泥沼狩り! 城狩り!! 撃沈!?

ちょりっす!!(☆ゝω・)b

腰が良くなってくれない katta です。 (´;ω;`)ウッ…

だから、部活の方も調子が悪いんだよ・・・きっと…

まぁ、それを言い訳にしちゃいけないよね・・・(´Д`)=3 ハァ…

それは置いといて(-Д-)ノ⌒■ポイ

TWでは、思ってた通り 不具合いっぱいですね( ̄▽ ̄)



【現在確認されている問題について(18:30追記)】

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

7月29日(水)のver.4.65バージョンアップ以後より、
以下の問題が確認されております。

■商店検索システムの検索結果において以下の情報が正常に表示されない問題

・アイテムの有効期限
・クリティカル補正値(洞察の目の使用有無に関わらず0と表示されます)
・魂の刻印で設定した名称
・バインドストーンのテレポート先地点の名称

■商店検索システムの検索結果が2ページ以上になった場合に、最終ページの空欄上に
カーソルを合わせて右クリックするとクライアントが強制終了する問題

■鬼哭の城三の丸マップに出現するモンスター門をクリックすると
クライアントが強制終了する問題

■一部キャラクターにおいて、ネオテシスの1日1回制限が正しく設定されていない問題

■ネオテシスマップに出現する一般モンスターを倒したときに、
倒した数のメッセージが表示されないことがある問題

■釣りエサの使用可能地域が正常でない問題

■REAL EFFECT装備を優先させた状態でもSHOW EFFECT装備が表示される問題

■オプション画面のじゃんけんぽん承諾・拒否が設定できない問題

■ぺットSスキル(自動取得)によって、未実装アイテムが入手できる問題
※入手アイテムについては後日削除を実施いたしますので予めご了承ください。

皆様にご不便をおかけしておりますが、現在対応を行っておりますので、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


はい!

明日、臨時メンテかな(・ω・)?

じゃ、今日のTWに行ってみよ~♪

続きを読む »


アップデート!! などなど・・・

なんだか、最近イライラしている katta ですヽ(`Д´#)ノ

原因は…部活の調子が悪いからです(´Д`)=3 ハァ…

それは置いといて・・・( ̄▽ ̄)ノ⌒■ポイ

TWでは、アップデートがありましたね(☆ゝω・)b

一部だけ載せますね!!


【アップデート内容】

1.マップを追加しました。

【ダンジョン】
・ネオテシス待機室
・失われた記憶の博物館

2.モンスターを追加しました

※ネオテシスに配置されている4体の番人モンスターを討伐する際は
チームメンバー全員でまとまって、番人1体ずつ倒すように
していただけますようお願いいたします。
他の番人を討伐中に別の番人を討伐すると、そのマップから脱出できなくなることがございます。
大変申し訳ございませんが、こちらは現在の仕様となっておりますので、
あらかじめご了承ください。
(番人は足元にエフェクトが表示されています。)

3.NPCを追加しました。

【失われた記憶の博物館】
・王立魔法院研究員

【ケルティカ市民街】
・王立魔法院主任研究員

4.アイテムを追加しました。

※追憶シリーズの武器については、仕様上、
装備している間のみ正しいディレイ値が表示されます。
装備していない状態の時に表示されるディレイ値は
正しい値ではありませんのであらかじめご了承ください

5.イベント「ネオテシスマップ公開記念」を実施します。

【イベント名】
「ネオテシスマップ公開記念」

【実施期間】
7月29日(メンテナンス終了後) ~ 8月5日(メンテナンス前)

【概要】
ケルティカの王立魔法院主任研究員はネオテシスについて悩んでいた。
時空の歪んだネオテシスに調査に向かった研究員が帰ってこないらしい。
ネオテシスで手に入れた宝物は自由に持ち帰って良いらしいし、
研究員の頼みを聞くと僅かだが報酬がもらえるとのこと。
研究員のお願いをかなえてあげよう。

【進行手順】
1.)
NPC王立魔法院主任研究員(ケルティカ市民街)に話しかけるとイベントスタート。
4人チームを組み、とある砂漠からネオテシスマップへの待機室に
行くことができます。
ここで、職業を選択することができます。

2.)
選択できる職業は4つ。
騎士・ヒルトルード、盗賊・カノープス、魔導師・ブラウベルト、賢者・アイリ。
職業によって使えるスキルや能力値が変わります。
また、ネオテシスの難易度を変えることができるので、
仲間と相談して決めましょう。

3.)
ネオテシスを歩いていると、ネオテシスの番人達と戦うことになります。
この番人を倒すと、NP(ネオテシスポイント)を受け取ることができます。
NPをためるとお得なアイテムと交換することができます。

4.)
番人を倒している最中に、依頼されて捜していた
研究員に会うことができるでしょう。
主任研究員が心配していることを伝えてあげてください。
また、番人を全て倒すと、最深部への扉が開かれます。
そこにいるのは…。

5.)
ネオテシスから脱出したあとは、ケルティカの主任研究員に仲間が
無事であることを教えてあげましょう。
イベント期間中はネオテシス内部にいる全ての研究員を見つけなくても
少しだけ多めに報酬を受け取ることができます。

7.商店検索システムをプレオープンしました。
商店検索システムは、プレイヤーが出店している商品のアイテムを
検索できるシステムです。
[G]キーで商店検索システムを起動させることができます。
 
プレオープン期間終了後は、8月12日よりアイテムショップで販売する
「商人の千里眼」がなければ検索を行うことができません。

プレオープン期間 : 2009年7月29日 ~ 2009年8月12日定期メンテナンスまで

8.ターゲッティングシステムを導入しました。

モンスターやキャラクターをターゲットするとターゲットウィンドウ内に
対象の情報が表示されるようになりました。
ターゲッティングシステムに関連する操作はキーボードで行われるため、
オプション設定のHOT KEYタブをご確認ください。

【修正・変更点】

1.以下の問題を修正しました。
・数字入力ウィンドウにて数字が打てなくなる問題
・ブレス等のバフ効果発動時に、各ステータスが255以上に上昇しない問題
・キャラクターが気絶してもモンスターの攻撃対象から外れない問題
・一部装備アイテムのグラフィック不具合

2.所持SEEDの上限を拡張しました。
・キャラクターが所持できるSEEDの上限が200,000,000に拡張されました。
・倉庫に保管できるSEEDの上限が200,000,000に拡張されました。

3.ゼリッP交換所にアバターリサイクル機能を追加しました。
 アバター宝箱から出たアイテムを所持している場合、ゼリッP交換所で
 アバターリサイクルチケットを受け取ることができます。
 アバターリサイクルチケットをアバター宝箱から出たアイテムに使用すると
 アバター宝箱交換チケット(補助券)1枚に変換することができます。
 アバター宝箱交換チケット(補助券)10枚をゼリッP交換所に持っていくと
 アバター宝箱「百花繚乱」1個に交換することができます。
 ※アバターリサイクルチケットはアバター宝箱「皐月」から出たアイテムには
  使用することができません。

4.下記の変更を行いました。
・HP、MP、物理攻撃ダメージ、魔法攻撃ダメージ、
 物理攻撃被ダメージ、魔法攻撃被ダメージの上限を変更しました。
・エピソード1のチャプタークリア報酬(経験値・SEED)が上方修正されました。
・チュートリアル終了ボタンを追加しました。
・ステータスパネルのデフォルト設定を「ステータスを見る」に変更しました。
・エピソード2チャプター1の幽霊海賊マップ進入時に
 アイテムインベントリの空きのチェックを追加しました。
 空きスロット7以上、空き重量100以上が必要です。
・釣りスキル使用時のエラーメッセージを変更しました。
・攻撃を防御できた時の表示をダメージ「0」から「Block」に変更しました。
・オプション設定のGAMEタブにターゲッティングシステムの設定が追加されました。
・HOT KEY設定に新しいキー設定が追加されました。


今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。



まぁ・・・いろいろありますね( ̄▽ ̄;)

じゃ、今日のTWです!!

続きを読む »

✞第四回 ボリ要塞✞

よしっ!! 記事消えた\(^o^)/

書き直しですね・・・(´;ω;`)ウッ…

じゃ、早速TWにいきますよ!!

続きを読む »

明日に備えて、LVUP!!

はぁ~・・・(;´Д`)=3

テスト前になると、僕のプリント・ノート 目当ての人から・・・

コピーしてくれと頼まれる katta です・・・(´・ω・`)

正直、コピーとか面倒だから「やめてくれ!!」って感じです!!ヽ(`Д´#)ノ

まぁ僕の性格上、断れないんだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

それは置いといて(-ω-)ノ⌒■ポイ

TWにいきましょう♪

続きを読む »

ボリスイベント!! ④

ハイッ!!∩(゜▽゜)∩

今日の紅白戦も、良くなかったね・・・(´;ω;`)

まぁ、頑張るよ!!(`・ω・´)

じゃ、TWです✿

続きを読む »

影塔! 強化!! レア!?

おいっす(^ω^)ノ

今日の紅白戦・・・ボロボロだった katta です(´・ω・`)

明日もあるので、しっかり切り替えていきます!!(`・ω・´)ゞ

じゃ、TWにいきますね( ̄▽ ̄;)

続きを読む »

影ボリ日記?

ふぅ~(´3`)=3

明日・明後日は、紅白戦なので・・・とにかく頑張ろうと思う katta です!!(`・ω・´)

今日は、チョット調子が悪かったから…心配だけど、切り替えてがんばるじぇ!!(☆ゝω・)b

てことで、TWでーす♪

続きを読む »

影塔ボリス 後編

ただいま!! | 壁 |ω・`)ノ

【影塔ボリス 前編】があった!! ということは・・・

ちゃんと、帰ってきてからも籠ってましたよ(☆ゝω・)b

続きを読む »

影塔ボリス 前編?

ちゃ♪(^▽^)ノ

更新したら、部活に行く katta です( ̄▽ ̄;)

予告通り、ボリスで影塔に行ってきましたよ!!(`・ω・´)

続きを読む »

泥沼! 再振り!! 明日は影!!!

にょほほ~♪(゜∀゜)

ピッチングの調子が↘気味な katta です(´・ω・`)

皆既日食あったらしいけど・・・なんか暗くなった?みたいな感じでした\(^o^)/

正直、そこまで興味なかった( ̄▽ ̄;)

じゃ、TWに行ってみよー!!

続きを読む »

AD2! フリマ!! ボリクラブ!!!

のほほ~ん(o´▽`o)ノ

今日は、2つテストがありました・・・

✿楽勝✿(☆ゝω・)b だって、持ち込み ㊒ だもんw

で、部活は…腰にまだ違和感はあるけれど、なんとか出来てます( ̄▽ ̄;)

じゃ、TWに行ってみよ~!!(`・ω・´)

続きを読む »

ボリスイベント!! ③

ニャ~♪(ΦωΦ)ノ

腰が結構良くなった katta です(^ω^)b

まぁ、 痛み→違和感 に変わった感じかな( ̄▽ ̄;)

で、軽く走ったりしてから・・・

テイルズウィーバーにGO!!

続きを読む »

ボリスイベント!! ②

おいっす!!(゜∀゜)ノ

今日・明日は部活が休みなので・・・しっかり腰を直しますよ(☆ゝω・)b

てな訳で・・・TWに行きますか? いきませんか?

じゃ、いきましょうか♪

続きを読む »

ボリスイベント!! ①

ぬあぁぁ・・・(´Д`;)

部活の練習で、腰を痛めてしまった katta です(´・ω・`)

最近、調子が良かっただけに…無念(-ω-)

まぁ、今回はすぐに良くなるような気がするけどね!!(☆ゝω・)b

じゃ、TW行ってみよ~♪

続きを読む »

ピン子の不定期泥沼狩り日記②

やっほー(^▽^)ノ

今日は、練習試合のため 5:00頃起床の katta です(-_-)zzz

そして、5:30頃に試合中止の連絡が来て、9:00から練習になりました!!

だから、練習まで時間があったため・・・

【ピン子の沼狩り日記】やっちゃいます(`・ω・´)

続きを読む »

暑い時には寒い狩り場へ!!

ちょりーす!!(≧3≦)ノ

明日は、練習試合のため朝が早い katta です(-ω-;)

さて、早速TWに行きますか( ̄▽ ̄;)

続きを読む »

またイベントが始まるみたいだね…

ちゃーす(^▽^)ノ

明日から、なんかイベントみたいですね(☆ゝω・)b

てことで詳細↓


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日7月16日より、イベント「夏のリアルタイム抽選」の実施を予定しておりましたが
イベント設定に問題がありました為、イベントが開始いたしませんでした。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

リアルタイム抽選イベントの日程は下記のとおり変更させていただきます。

■イベント名
 夏のリアルタイム抽選イベント

■実施期間
 2009年7月17日(金) ~ 2009年7月22日(水)

期間中の下記抽選時間にログインしている全キャラクターを対象に
リアルタイム抽選を行います。当選者にはその場で賞品が贈られます。

抽選回数は1日7回。時間は以下の通りです。

 18:30/19:30/20:30/21:30/22:30/23:30/24:30

※初回抽選は7月17日(金)18:30、最終抽選は7月22日(水)24:30(7月23日0:30)となります。
※当選時にアイテムインベントリの空きが不足している場合は、
インベントリを整理して再ログインいただくことでアイテムを受け取ることができます。

賞品:†ヘマタイトウイング†占星術師のマント
†マジカルハット†ドラゴンウイング†宝刀村正など

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。


まず、僕には当たらないだろうね(-ω-;)

平日は、部活とかで21:00頃からのINになるだろうしね(´・ω・`)

まぁ、それは置いといて・・・(・3・)ノ⌒■ポイ

今日のボリスです(`・ω・´)

続きを読む »

ピン子の不定期 泥沼日記②

ちゃ(・ω・)ノ

今日は、午後から部活だけだから

午前中は【ピン子の沼狩り日記】と思っていたのですが・・・

10:00頃にINすると・・・

続きを読む »

ピン子の 不定期 泥沼日記①

キャッホー♪(^▽^)ノ

授業中に良く眠れる katta です( ̄▽ ̄;)

それでも、単位は一つも落としてないもんね(☆ゝω・)b

じゃ、TWにいってみよ~♪(^ω^)

続きを読む »

初めての防衛戦!!

ぎゃぁぁぁ…

間違えて、書いたばかりの記事を消してしまった katta です…(⊃Д;`)

今日は、学校&部活から帰ってきてINしたら・・・

防衛戦の会議が始まってました\(^o^)/

てことで、今日のTW!!

続きを読む »

ピン子の泥沼狩り日記Ⅱ ✲まさかの最終回✲

トゥース!!(・3・)ノ

今日は、のんびりした1日でした♪

つまり・・・TW三昧ですよ(☆ゝω・)b

続きを読む »

ピン子の泥沼狩り日記Ⅱ ⁂12日目⁂

ニョキ!!∩(゜▽゜)∩

今日も部活は紅白戦だった katta です( ̄▽ ̄;)

僕としては、ボールは結構良かったと思うけれど…

打たれましたね(´・ω・`) 

まぁ、悪かったところは反省して次に生かしていきますよ!!(`・ω・´)

じゃ、そろそろTWに行きましょうね!!(☆ゝω・)b

続きを読む »

ピン子の沼狩り日記Ⅱ ♋次のステップへの11日目♋

ちゃっす!!(ノ´∀`*)

今日は、紅白戦で… 2回 被安打1 死四球0 失点0 でした!!(☆ゝω・)b

まぁ、色々と課題も見つかったので…もっと頑張るぞ!!

ということで、TWに行きますか!!( ̄▽ ̄;)

続きを読む »

ピン子の泥沼狩り日記Ⅱ ✿ついに10日目突入✿

ちょりーっす!!(・3・)ノ

【ピン子の沼狩り日記Ⅱ】いよいよ10日目に突入です!!

前回の【沼狩り日記】は16日間190本が出ただけでした…(´・ω・`)

【沼狩り日記Ⅱ】では、現在レアなしですね( ̄□ ̄;)

じゃ、TWに行ってみよ~♫

続きを読む »

ピン子の泥沼狩り日記Ⅱ ✞9日目✞

やっほ!!(☆ゝω・)b

予告通り【ピン子の沼狩り日記Ⅱ】を書きますよ!!

あまり書くことはないんだけど・・・見たかったら、続きをどうぞ!!( ̄▽ ̄;)

続きを読む »

7月9日 前半戦!!

おっす!!(・∀・)ノ

今日は、部活だけなので・・・前半戦を更新しときます!!

後半戦は【ピン子の沼狩り日記Ⅱ】予定・・・

てことでTW!!

続きを読む »

ピン子の沼狩り日記Ⅱ ☠撃沈の8日目☠

ちゃーっす!!(≧▽≦)ノ

最近、天気が微妙で…何か嫌だなぁって思ってる katta です(´・ω・`)

まぁ、そういうことで (Do you Koto?) TWいってみよ~♪(^ω^)

続きを読む »

まさかの、第3回ボリ要塞!! ∑(゜Д゜;)

ちーす!!(・ω・)ノ

今日も【ピン子の沼狩り日記Ⅱ】はありますよ!!(☆ゝω・)b

じゃ、何があったかは…続きをどうぞ!!

続きを読む »

ピン子の沼狩り日記Ⅱ ☆あまり狩れなかった6日目☆

ふぅ~・・・(´3`;)

部活から帰って来て、ジョシュ・テチでイベントしてから・・・

さぁ!!沼狩りだー!! と思っていたのですが・・・

ある人が、赤点をとってしまい…なぜか、僕が勉強を教えなくてはいけなくなった(´Д`*)

まぁ、そういうことで…あまり狩りできなかったけれど、TWです!!(`・ω・´)

続きを読む »

SS溜める前に更新!!

うぃ~っす!(-。-)ノ

15:00頃に部活に行っちゃう katta です!!

部活に行く前に更新しときますね(☆ゝω・)b

続きはTW!!

続きを読む »