本日は、符点Radioファッションコンテスト!!

もじゃ!!(・ω・)ノ

本日は、身体を休める!!

ってことで、自主練習は明日から頑張る!!

んじゃ、TWです!!

続きを読む »


明日はファッションコンテストですよ!!

ほにゃにゃ~(´▽`)ノ

まず最初は告知から!!


☆符点Radio企画☆
【テイルズウィーバー ファッションコンテスト】


放送日 2011年2月28日(月)22:00~ 予定
NEXON無料オンラインゲームテイルズウィーバーのハイアカンサーバーで活動中クラブ符点八分音ぷぅホームページ
投稿は、放送前までなら 何だかんだでギリギリセーフだと思うので、皆さん是非参加しちゃいなよ♪


さて、野球ノートです(ぇw

本日は、ついに外で練習ですよ!!

でも、今日もノースロー指示が出てたので・・・

ランメニュー中心ですね^^;

練習が終わる頃には、膝が悲鳴上げてました^^;

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

ノースロー!?

にゃは~♪(´▽`)ノ

本日はクラブチームの練習行ってきました!!

今日から外!! と思ったら・・・

昨日の夜に雪が降っていたらしく、体育館で練習でした(´・ω・`)

で、先週の練習の時に、投手陣は今日はノースローと言う指示を受けていたので・・・

トレーニング中心の練習になりました。

最後に、キャッチボールだけはしましたよ!!

んじゃ、TWの前に【宣伝】です!!


☆ 符点Radio企画☆
【テイルズウィーバー ファッションコンテスト】


■概要
 テイルズウィーバーのオサレNo.1!?を決めるコンテスト~。
 集計結果は放送中に投票を行い、表彰をして、オサレ大使として任命!
 景品もアルヨ。

■応募方法
 掲示板のファッションコンテスト専用スレッドに、ドレスアップした自キャラが映っているスクリーンショットを、貼り投稿して下さい。
 投稿の際は、コメント欄に「コーディネートのテーマ」、「自キャラの名前」「コメント」等を明記して下さい。

■ルール・制限
 SHOW装備は不可!今回の趣旨は、課金アイテム等のSHOW装備は一切使用せず、装備類はリアル装備とします。 
 また、乗り物に乗っている状態、変身マントも不可とします。
 染色や髪形の変更はOKです。
 場所やキャラクター角度などの構図は問いません。

■スクリーンショットについて
 キャラクター部分などは切り抜きせず、日付やサーバー名の見える全体画面のスクリーンショットを投稿して下さい。故意に加工された形跡のあるものは審査対象外と致します。
 また、チャット欄は表示OFFにして、チームを組んでいる場合はメンバーの名前が映らないよう工夫して下さい。自キャラ以外の名前が表示されている場合は予告無く削除する事があります。予めご了承下さい。

■審査・方法
 符点Radioカウルの夜の放送中に行います。
 審査は今回の企画発案者であり、賞品提供者であるチズリナさんを特別審査員として迎え、リスナーの皆さんの投票形式にて行います。

■応募期間・イベント予定日
 締切 2011年2月27日(日)迄
 放送日 2011年2月28日(月)予定

【符点Radio】はこちら↓
NEXON無料オンラインゲームテイルズウィーバーのハイアカンサーバーで活動中クラブ符点八分音ぷぅホームページ


明日までですよ!!

まぁ、放送の前までに投稿出来たらセーフな気もしないわけでもry

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

告知等!?

ふしゃー!!(`・ω・´)ノ

本日の自主練習(ピッチング)は・・・

コースにはそこそこ決まっていたと思います。

ただ、ボールがなかなか低めに決まらなかったかなと思います。

つまり、リリースポイントが少し高いってことですね・・・(´・ω・`)

フォーム的には、しっかり左足が着地して、回転、しっかり正面を向いてボールを切る

ってことが、しっかり出来ていれば完璧といった感じですね(当たり前のことですけどね^^;

ここで、告知です!!


☆ 符点Radio企画☆
【テイルズウィーバー ファッションコンテスト】


■概要
 テイルズウィーバーのオサレNo.1!?を決めるコンテスト~。
 集計結果は放送中に投票を行い、表彰をして、オサレ大使として任命!
 景品もアルヨ。


■応募方法
 掲示板のファッションコンテスト専用スレッドに、ドレスアップした自キャラが映っているスクリーンショットを、貼り投稿して下さい。
 投稿の際は、コメント欄に「コーディネートのテーマ」、「自キャラの名前」「コメント」等を明記して下さい。

■ルール・制限
 SHOW装備は不可!今回の趣旨は、課金アイテム等のSHOW装備は一切使用せず、装備類はリアル装備とします。 
 また、乗り物に乗っている状態、変身マントも不可とします。
 染色や髪形の変更はOKです。
 場所やキャラクター角度などの構図は問いません。

■スクリーンショットについて
 キャラクター部分などは切り抜きせず、日付やサーバー名の見える全体画面のスクリーンショットを投稿して下さい。故意に加工された形跡のあるものは審査対象外と致します。
 また、チャット欄は表示OFFにして、チームを組んでいる場合はメンバーの名前が映らないよう工夫して下さい。自キャラ以外の名前が表示されている場合は予告無く削除する事があります。予めご了承下さい。

■審査・方法
 符点Radioカウルの夜の放送中に行います。
 審査は今回の企画発案者であり、賞品提供者であるチズリナさんを特別審査員として迎え、リスナーの皆さんの投票形式にて行います。

■応募期間・イベント予定日
 締切 2011年2月27日(日)迄
 放送日 2011年2月28日(月)予定


投稿お待ちしておりますーっ!

ってことらしいですよ!!

【符点Radio】はこちら↓
NEXON無料オンラインゲームテイルズウィーバーのハイアカンサーバーで活動中クラブ符点八分音ぷぅホームページ


んじゃ、TWに行きます!!

続きを読む »

ファッションコンテスト作品?募集らしいよ!!

むしゃ~(´▽`)ノ

本日の自主練習は・・・

冬期集中講義を受けている後輩と一緒に7キロくらい走ってからピッチングです!!

うん…リリースポイントが少し早いため、高めにボールが行ってました。

あとは・・・お腹がすいて集中力が・・・(ぇw

まぁ、そう言うことです!!

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

アプデありましたね!?

みゃん♪(´ω`)ノ

本日の自主練習は・・・

良かったっちゃ、良かったかな!?

まぁ、時折抜ける球があったり、

スライダーの時に腕の位置が少し下がったりしたくらいかな?

あとは、速いスライダー・・・制球・キレ・スピードがまだまだですね^^;

んじゃ、TWですね!!

続きを読む »

ぶらりXD3狩り

おいーっす!!(´▽`)ノ

本日の自主練習・・・

最初は約40分ランメニュー

その後のピッチングは・・・

しっかり軸足に乗れているときは良いけれど・・・

やっぱり、少し気を抜くと前に突っ込み気味になりますね(´・ω・`)

あとは、早いスライダーの習得のため頑張っては見るけど・・・

制球が× 変化したりしなかったり でまだまだです><。

あ、投げていていつも思うけど・・・

大学の室内のマウンドの土が固すぎて・・・

スパイクがすぐボロボロになるし、投げるときに右足を磨るんだけど

その時に皮が剥けたりして痛いです・・・

投げた後の整備で、少し弄ってやったので、少しはマシになるかな?

野球ノート?が長くなったけど、TWです!!

続きを読む »

IA作ったよ!?

みゅら~(´ω`)ノ

本日は休養日にしましたよ!!

無理して怪我するのが一番怖いからね^^;

明日からまた、自主練習します(`・ω・´)

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

お手伝い?

ふにゃ!!(`・ω・´)ノ

本日も練習行ってきました!!

ピッチングは・・・

先週と比べると、コースにずれが出てきてしまっているので

やっぱり、フォームが少し崩れ気味何だと思います。

少し 後ろに反ってしまったり、前に突っ込み気味になることがあったかなと思います。

あと、課題としては・・・速い球・中間球・遅い球とあるのですが

スライダー・フォーク共に遅い球の部類になってしまい、

中間球が無いので、スライダーの握りを換えたりして、中間球を覚えることですね!!

んじゃ、TW・・・です!?

続きを読む »

練習後のTWは・・・

はにゅ!?(≧ω≦)ノ

クラブチームの練習に行ってきました!!( ̄^ ̄)ゞ

ピッチングは・・・

左足が開き気味に踏み込んでいて、身体がしっかり回転させれていなかったと思います。

あと、ボールの回転が縦回転ではなく、スライダー気味に変化したり

シュートしてしまったりで、しっかりボールが切れていなかったと思います。

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

微妙・・・(´・ω・`)

にゃわ~!!(≧ω≦)ノ

首の方は・・・微妙ですね(´・ω・`)=3

普通に投げれたけど・・・

やっぱり、気になって力んでしまいますね・・・

後は、少し身体が突っ込み気味で身体の開きが早くなってしまったことと

ボールがしっかり切れていませんでした。

それじゃ、TWです!!

続きを読む »

間違い電話で起こされた\(^o^)/

みー♪(・ω・)ノ

まだ、首回りが痛い katta です(´・ω・`)

自主練習は・・・

まだ痛みがあるから、少し「力み」がありました。

そして、身体が前に突っ込み気味で、しっかりボールが切れていなかったです。

明日には首周りの痛みが治ると良いなぁ

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

へたこいたぁ~orz

うにゃっす!!(≧ω≦)ノ

え~っと・・・寝違えた!!

というか起きているときに痛くなってきたから、筋違えたかな?

自主練習は、投げてみたけど・・・

こりゃだめだ\(^o^)/

って感じでしたね(´・ω・`)

仕方ないので、走るのをメインでやって早めに切り上げました。

明日も投げるのキツイかなぁ(´・ω・`)=3

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

また整備不良・・・

2011 02 15 鯖落ち・・・





ビックリした?(・ω・)ノ

さて、まだ体の張りが取れないけど・・・

自主練習行ってきました!!(`・ω・´)

野球部の練習は終わってて、もういなかったけど・・・

室内のマウンドが また 整備されてないんですけど(^ω^#)

仕方ないから、2か所整備しましたよw

さて、ピッチングです!!

身体がまだ疲れているからってのもあると思うけど・・・

投げた後に、身体が左側に流れてしまうことがありましたね(´・ω・`)

あとは、少し後ろに反り気味になってしまっていたと思います。

そんじゃ、TWに行きますか!!

続きを読む »

休むことも練習?

みゃ~(≧ω≦)ノ

金・土・日とクラブチームノ練習で・・・身体が動かないよ~><。

ということで、本日は自主練習お休みです!!

明日から、また動こうと思います!!(`・ω・´)

あ、でも 腹筋と背筋はやりますよb

んじゃ、TWです♪

続きを読む »

気にしたら負けらしいですよ(ぇw

うわっしゃ~!!(≧▽≦)ノ

本日も練習行ってきました!!

うん・・・身体が悲鳴上げまくってます(´▽`;)

ピッチングは・・・

30球投げたあたりから、身体が少し後ろに反ってしまい・・・

突っ込み気味にもなっていたと思います。

そのため、腕だけで投げるような形になってしまい、

ボールに勢いがなく、制球も不安定になってしまいました。

それでも、60球あたりから、いつも以上に軸足に乗せるように意識して投げるようにすることで

何とか、修正できたかなと思います。

なんだか、野球ノート化してきているけど、気にしたら負けですよ(ノ´▽`*)

んじゃ、TWに行ってみよ~♪

続きを読む »

アビ アビ アビ ・・・

うわぁ~(´▽`)ノ

本日の練習は・・・

身体パンパンだよ~(´・ω・`)

で、ピッチングですが・・・

やっぱり、時折 身体が突っ込み気味になり、

ボールが高めに抜けてしまうことがありました。

あと、80球過ぎたあたりから、フォームに少しバラつきが出たかなと思います。

それと、打者がっ立った時に少し「力み」があったことですね。

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

練習から帰ると睡魔と戦う!?

ふしゅ~(=ω=)ノ

本日の練習は・・・

ボールは まぁ、そこそこいい球が行っていたと思います!!

でも、フォームの方でいくつか反省点がありましたね(ーωー)

まず最初に、投げた後に踏み込んだ方の膝が伸びてしまい、チョット上下にブレが出たかなと思います。

次に、時折 身体の開きが早くて、抜けてしまう球があったことですね^^;

最後に気になったのは、左足がチョット開き気味に踏み込んでいたことですかね。

ほんじゃ、TWです!!

続きを読む »

明日から3日間クラブチームの練習!!

むにゃ~(´ω`)ノ

本日の自主練習は・・・

ちょっと、身体が前に突っ込み気味で、

身体の開きが早くなってしまいボールが抜けてしまう事が何度かありました。

それと、軸足にしっかり乗り切れていなかったのと

投げた後に膝が伸びて身体が浮いてしまったり、

投げに行くときに身体が上下にブレていたと思います。

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

レア3倍?

ちゃほーい(´▽`)ノ

本日の自主練習ですが・・・

学校に行ったら、まだ野球部練習してたよ!!

おとなしく、トレーニングとかして野球部の練習が終わるのを待ってました(ノ´▽`;)

で、ピッチングの方は・・・

やっぱり、「力み」が入ったり、腕がスムーズに出てこなかったりですね(´・ω・`)

気付いたことは・・・

左足を上げるときに身体が少し浮いてしまっている感じがして、

それで、バランスが崩れて「力み」になっているのかなと思いました。

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

久々の10キロ!?

むふぅ~(・`ω´・)

本日の自主練習は・・・

最初に、後輩たちに誘われて10キロ走ってきました(´▽`)

まぁ、かなりスローペースだったので、いいアップになりました♪

その後は、ネットスローです!!

昨日の反省点である「力み」に気をつけて練習したけれど・・・

腕の振りが全然振れていない感じがしましたね(´・ω・`)

もっと、全体的に力を抜いて リリースの時だけしっかり切る!!

って感じで出来るようにしないといけないなぁと思いました!!(`・ω・´)

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

いろいろ大変ですね!!

ほへぇ~(゜。゜)ノ

本日は自主練習です!!

土曜日、日曜日とピッチングの調子が良かったけど・・・

今日は、投球動作に力みがあったような気がします!!

だから、思うようにボールが行きませんでした!!

しっかり反省して、明日につなげます!!( ̄^ ̄)ゞ



で、TW…いや、NEXONの方が大変なことになっているみたいですね^^;

まぁ、今日はIN出来そうにないと判断してます( ̄▽ ̄;)

というか、パスの変更自体が今日中に出来るのか?

まぁ【符点Radio】は放送するみたいなので、楽しみにしてます♪

続きは、コメ返し とメンテ?情報などなど!!

続きを読む »

鯖落日和・・・(´・ω・`)=3

ふにゃぁ~(´ω`)ノ

本日もクラブチームの練習に行ってきましたよ!!(`・ω・´)

帰り道は、いつも通り睡魔と闘いながら(ぇw

まぁ、無事生還しました(´▽`;)

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

ざく! ぐふ!! どむ!?

むしゃ!?(´▽`)ノ

本日は、クラブチームの練習でした!!

なにやら、コーチの人がインフルって噂を聞いたよ!!

体調管理には気をつけましょうね!!(☆ゝω・)b

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

しっかりせいやー!!ヽ(`Д´#)ノ

わちゃー!?(`・ω・´)ノ

今日、自主練習に行ったときに大変なものを見てしまいました!!

何かと言うと・・・

室内のマウンドが2か所とも整備されてないじゃないかー!!

最初は ( ゜Д ゜)ぽかーん

で、しばらくしてから・・・なんでやねーん!!(`Д´#)

って感じでしたね^^;

本当に、しっかりしろよ後輩!! って感じですね(´・ω・`)=3

まぁ、自主練習の後に2か所とも整備しときましたよ!!

絶対に見ていないけど、以後気をつけるように!!

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

2011 02 03 節分!?

うぃっす!!(´3`)ノ

本日は、15:00頃に自主練習に行ったわけなのですが・・・

学校が何かいっぱい・・・

私立高校の入試に大学が使われてたっぽいです( ̄▽ ̄;)

ちょうど、入試が終わった頃に学校に着いたみたいだけど・・・

野球部の練習とかぶっちゃった\(^o^)/

てことで、ボールは投げずに シャドウピッチングとウェイトトレーニングをして、終了!!

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

あっち! こっち!! そっち!?

むにゃ~(´ω`)ノ

本日は、朝 学校に自主練習をやりに行ったら・・・

野球部の練習が始まる感じだったので、いったん引き返して買い物してきました( ̄▽ ̄;)

で、17:00頃に再び学校に行って、やっと自主練習です!!

その帰りに、友達に頼まれていたものを買いに、再びさっきのお店へw

最後に、その友達の所まで買った物を届けに行く!!

と言う、ハードスケジュールでした(ノ´▽`*)

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

☆2月だよ!!☆

にゅ~!?(≧ω≦)ノ

2月ですよ!!(≧▽≦)

プロ野球はキャンプインですよ!!(>▽<)

でも、こっちは雪積もってますよ(´・ω・`)=3

まぁ、地味に自主練習している katta です(´▽`)ノ

んじゃ、TWに行きますよ!!

続きを読む »