明日から社会人!?

ふしゃ~(´▽`)ノ

いよいよ、明日 入社式で、社会人だよ!!

自己紹介が良くて1分くらいしか出来ない katta です( ̄□ ̄;)マズイw

で、今日も自主練習です。

昨日よりは、腕がしっかり振れていたと思います。

全体的、昨日よりも良かったけど・・・

まだ、無駄な力が入って 制球が乱れている感じです(´・ω・`)

何とか修正しないとね!!

んじゃ、TWです♪

続きを読む »


自己紹介どうしよう!?

ふかー!!(`ω´)ノ

本日も自主練習です!!

投げるときに、全体的に力が入りすぎていて

相変わらず、フォームがバラバラだったと思います。

リリースの瞬間だけ力入れればいいのは、理解しているんだけど

身体が言うことをきいてくれないんだよね(´・ω・`)

さて、話は変わって

明後日には入社式があるわけなのですが・・・

その中で、2~3分程度で自己紹介をしないといけないんですよ・・・

で、今考えてるのだと、1分チョットくらいにしかならなかった\(^o^)/

どうしよう・・・(´・ω・`)

ま、いいか!!(ぉぃw

んじゃ、TWに行ってみよう!!

続きを読む »

鬼哭でね 残り一分 鯖落ちだ><。

にゅふぅ~(o´ω`o)ノ

本日は自主練習行ってきました!!

ピッチングは・・・

少し後ろに身体が反ってしまっていたと思います。

そのため、バランスが崩れてしまい、制球が出来てなかったです。

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

2011年 3月28日

にゃふ~(・w・)ノ

本日は、自主練習もお休みにして・・・

4月1日に提出する物やコンタクトの注文をしに行ったりしてました!!

てことで、ネタが無いので・・・

TWです♪

続きを読む »

笑顔で元気よく行きましょう!?

にゃふ~(≧ω≦)ノ

昨日は中止になったけど、本日は大学交流戦がありました!!

相手は、一部と二部の当落線上?くらいの相手です。

本日は2番手で登板!!
僕が登板した瞬間に少し雪が舞ったのはナイショw

3回 被安打3 四球1 失点1 でした。

試合は8-4で勝ちましたよ♪

勝ち投手の権利持ってたけど、交代してから同点にされてアボンw

反省としては・・・

ブルペンでは良い感じで投げれていたのに、

試合になると、力んでしまい ちゃんとしたフォームで投げれていなかったです。

あとは、変化球が相変わらず決まらなかったので、苦しかったです。

試合でも、ブルペンと同じように投げれるように頑張ります!!

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

明日頑張る!?

あ~う~(´・ω・`)ノ

本日は、大学交流戦でした!!

今日の相手は母校の大学でした!!

しかも、先発ということですごいやる気があったのですが・・・

中止になりました(´;ω;`)

第一試合の時にも雪が少し降っていたけど・・・

第二試合の自分達の試合が始まる前に、すごい吹雪になりましたw

で、一回止んで 雪を退かして試合が出来そうになった所で・・・

また吹雪\(^o^)/ グランド真っ白ですw

で、中止になった後・・・晴れやがったよ(^ω^#)

今日は調子が良さそうだったので残念でした(´・ω・`)

その後は、室内のブルペンで少し符だけ投げて終了

明日は、相手が違うけど 頑張って良い報告をしたいと思います!!(`・ω・´)ゞ

んじゃ、TWです・・・

続きを読む »

明日は大学交流戦!!

やっはー!?(´▽`)ノ

明日は、大学交流戦だよ!!

そして、明日は自分がいた大学と試合です!!

でも・・・明日の天気が悪いらしいので心配です(´・ω・`)

で、自主練習は・・・

野球部が午後から練習だったので、投げるのは帰ってきてから

家の近くのグランドで少しだけ投げてきました( ̄▽ ̄)

コースにはそれなりに行っていたと思います!!

ただ・・・ボールが高いのが気になる所ですね|壁|ω・`)

まぁ、明日 頑張ってくるじぇ!!

じゃ、TWです!!

続きを読む »

符点Radioは4月より放送再開予定!?

ニャハッとな!!(´▽`)ノ

本日の自主練習は・・・

最初は良い感じだったけれど、

少し力を入れて投げると、制球が不安定な感じです(´・ω・`)

明後日には試合なので、明日でしっかりし上げないとね!!

んじゃ、TWです♪

続きを読む »

TW再開!!

本日2度目の更新だにゃ♪(≧ω≦)ノ

TWが出来るようになりましたね!!

てことで、早速やってきました♪

続きを読む »

今日から再開・・・予定

にゃは!!(´▽`)ノ

本日は、入社前説明会の方に行ってきました!!

で、初顔合わせなのですが、同じ大学の人がいました(ノ´▽`)

まぁ、大学時代は、ほとんど・・・てか全く関わりなかったけどね^^;

で、帰りに学校に寄って自主練習!!

今日は、少し調子が上がってきてる兆しが見えました!!

でも、まだまだ甘い球が多いので、しっかり修正していかないとね!!

んじゃ【TW川柳】です。

続きを読む »

明日は説明会

ふぃー!?(≧ω≦)ノ

明日の説明会のために髪を切りに行くか迷っている katta です(´▽`)

本日の自主練習は・・・

とにかく、力を抜いて投げることだけ意識してみました!!

力が抜けてるときは、それなりに良い感じだったけど、

少し力を入れると、やっぱり駄目でした(´・ω・`)

ピッチングって難しいねぇ・・・(-`ω´-)

そんじゃ【TW川柳】でし!?

続きを読む »

下見!?

もにゃ!!(´▽`)ノ

本日はクラブチームの練習でした。

ピッチングは・・・

やっぱり、バランスが悪く、フォームが少し崩れている感じでした。

投げに行くときに、身体が後ろに反ってしまっている気がしたので、

少し前かがみにイメージして投げに行くと、良い感じに投げれたかな?と思います。

ただ、動きが固かったと思いました。

で、練習後は、友達と遊びに行くことに!!

でも、その前に 水曜日に内定先の説明会があるので・・・

本店の場所の確認をしに行きました!!

朝、道が混むと考えても1時間あれば大丈夫かな?

まぁ、思ったよりも知ってる道だったので良かったです♪

んじゃ【TW川柳】です!!

続きを読む »

初登板!! 初勝利♪

みゃ~(´▽`)ノ

本日は、練習試合でした!!

結果は・・・4-3で勝ちました♪ 

個人結果・・・3回0/3 被安打6くらい 失点1 四死球0

うん、真っ直ぐが全部 真ん中周辺に行ってしまい

きれいに打たれました(´・ω・`)
ツーベースヒット3本くらい打たれたよorz

相手の走塁ミスや、味方の守備、審判のストライクゾーンの広さに助けられました。

1-1の同点(6回)から出て、逆転されてしまったけど、その裏に逆転してもらい

勝利投手になれました♪ 初登板 初勝利♪

ちなみに、最終回(9回)は先頭打者にツーベース打たれて交代でしたorz

まぁ、相手は北陸リーグの2部の大学なので・・・

そのチームに打たれてるようじゃ、まだまだってことですね!!

もっと 上を目指して頑張りたいと思いました。

それじゃ【TW川柳・短歌のコーナー】です!!

続きを読む »

☆学位記授与式☆

むにゃ!?(・ω・)ノ

本日は大学の卒業式でしたよ!!

うん、無事卒業しました♪(´▽`*)
学長の話の時に寝てたのはナイショ(ぁw

流石に卒業式だったので、クラブチーの練習には行けないけれど・・・

明日は試合の予定なので、自主練習してました。

ピッチングは、腕が筋肉痛で、リリースポイントが早かったです。

また、身体が突っ込んでしまったり、開きが早かったりして・・・

フォームがバラバラだったと思います。

明日は、投げるか分からないけれど・・・

今出来ることを精一杯やりたいと思います!!

それじゃ、昨日の続きです!!

続きを読む »

☆TW川柳①☆

むしゃ~(´▽`)ノ

昨日は、大学の友達と遊びに行って・・・

ボーリング 10ゲーム!!

その後、朝までカラオケ等で・・・ほとんど寝てないぜ\(^o^)/

ちなみに、カラオケはアニソン・ゲームの曲しか歌ってない(ぁw

まぁ、朝の10時頃に帰ってきて、2時間ほど寝ましたよ( ̄▽ ̄;)

で、自主練習行ってきました!!

ボーリングが効いたのか・・・

握力が無くなっているのか、リリースポイントが高かったです(´・ω・`)

あとは、終盤にはバテてしまい、身体が前に突っ込み気味だったと思います。

今日は、飲み会があるらしいけど・・・

明日 大学の卒業式なので、参加はすると思うけど、飲まずに帰ってくると思うw

んじゃ【TW川柳のコーナー】に行ってみよー!!

続きを読む »

☆画伯の空想お絵描きコーナー ②☆

ちゃーっす!!(≧ω≦)ノ

雪降ってるよ・・・(´・ω・`)=3

本日は、19:30頃から大学の友達と遊びに行く予定です!!

で、もしかしたらお泊りの可能性もあったり…無かったり?

まぁ、それは置いといて( ̄▽ ̄)ノ⌒●ポイ

自主練習の方は・・・

雪が降ってて、寒くて身体動かないよ(ぇw

ピッチングは、やっぱりバランスが少し崩れてきているのか

制球がうまく定まらなかったよ(´・ω・`)

日曜日に試合の予定なので、なんとかしないと!!

とにかく、出来るだけやってみようと思います!!

んじゃ、TWじゃなくて【お絵描きコーナー】ですよ♪

続きを読む »

☆画伯の空想お絵描きコーナー ①☆

やーはー♪(´▽`)ノ

本日は、自主練習中に野球部がキャンプから帰ってきました!!

明後日から、練習時間考えないといけないかね(’’?

ピッチングの方は・・・

歩幅がいつもよりも大きかったのかな?

で、身体が前に突っ込んでしまい、しっかり回転できてなかったです!!

あとは、左足が踏み込んだ時に開いてしまってました。

TWは出来ないので、久々に【アーグザラッドⅡ】やってました(ノ´▽`*)

続きは「お絵描きコーナー」です

続きを読む »

義援金!!

ほにゃー!!(≧ω≦)ノ

本日の自主練習(ピッチング)は・・・

軽く力を抜いて投げれているときはそれなりに良い感じだったと思います。

でも、少し力を入れて投げると・・・

バランスが少し崩れてしまい・・・制球が少し乱れてしまっていたと思います。

それじゃ、TWです!!

続きを読む »

震災のため、符点Radioもお休みです!!

ほへぇ~(´▽`)ノ

本日は、身体を休める日!!

ってことで、自主練習等はしてません!!

震災で、暗いニュースばかりが続いています・・・

そんな中、プロ野球のオープン戦がやっていたので見てました。

暗いニュースばかりだと、こっちも暗くなるから

少しは楽になれました♪

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

練習後のTWって眠いよね!!

ふぁ~(´▽`)ノ

本日は1日練習!!

で、シートバッティングで投げたんだけど・・・

ストライク入れるので精一杯で、

細かいコントロールが全然でした。

あと、カウントが悪くなると甘くなって打たれたりしました。

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

自然の前では人って小さなものですね・・・

みー!!(◍ω◍)ノ

今朝(4:00頃)震度3の地震があったらしいけど・・・

爆睡してて、全く気付かなかったw

死ぬ時は気付かずに逝けるかな?

さて、クラブチーム練習の方に行きますよ!!

今日、ピッチャー 僕一人じゃんw

ピッチングは、最初は身体が突っ込み気味で全然ボールに勢いが無かったです。

でも、終盤にはそれなりに修正は出来たんじゃないかな?と思います

で、グランドが今日は使えなかったので、半日で練習終了でした。

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

大地震!!Σ(゜Д゜;)

モジャッちょにゃー!!(>▽<)ノ

本日は・・・大地震がありましたね!!

富山県でも震度3くらいだったらしいです!!

ちょうどその時は友達と自主練やってて、

いきなり事務の人が来て地震の事を知りました。

その後は、学校のTVでニュース見て確認しました。

みんな大丈夫だったかい!!

このブログに生存報告を・・・しなくていいかw

自主練習の方は・・・

今日はしっかり上から投げおろせていたと思いますb

まだ、少しリリースポイントが高かったけど、バランス良く投げれていたかなと思います!!

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

雪から一転

もじゃっとな!!(>▽<)ノ

本日は、昨日の雪から一転して快晴でした!!

てことで、自主練習です!!

やっぱり晴れている時しか走ることが出来ないので、

晴れているのは良いね♪

ピッチングは・・・

身体の開きが少し早くて、リリースが高かったです。

以上!!

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

また雪か・・・

にゅ~ふぃ~(´ω`)ノ

今日は・・・雪降ってるよ(´・ω・`)

まぁ、自主練習行ってきました!!

友達と一緒にキャッチボールとかもしましたよ♪

で、ピッチングは・・・

しっかり乗れている時は 安定してますねb

でも、身体が前に突っ込むこともあったので、注意ですね!!

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

2011 03 08

も~ふぁ~(´ω`)ノ

本日は自主練習行ってきたよ!!

まだ、のどの痛みや疲れとかが残っている感じでしたね^^;

まぁ、そう言うことだから、身体が重たいんですよ!!

だから、全体的にキレが無かったね(´・ω・`)

帰ってきてからは、お部屋の掃除&模様替え?しました♪

なんか・・・狭くなった気がする(ぉぃw

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

レポートお手伝い!?

あう~(´・ω・`)

喉が痛くてしんどい katta デス;w;

今日は、自主練習はお休み!!

で、友達の卒業を賭けたレポートを手伝ってました( ̄▽ ̄;)

まぁ、ひと段落してから 一緒にキャッチボールしました♪

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

風邪気味?

めきょ!!(∵)ノ

本日も1日練習でした!!

はい、身体がしんどいですw

今日はバッティングピッチャーを30分したのですが・・・

打者がいると、やっぱり力が入ってしまったり、

疲れてきて、手だけで投げるような感じになってしまったりして

思ったよりもダメダメだったと思います。

後は…昨日の夜あたりから、なんか 喉が痛いですw

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

1日練習

にゃう~(´ω`)ノ

本日は1日練習でした!!

午前中は、まだ雪が微妙に残っていたので

室内でサインプレーの確認 等をしました!!

まだ、完璧に覚えたわけじゃないので しっかり覚えなきゃ!!

ピッチングは・・・外角には良い感じで投げれていたけど

内角に投げる時は、球威も制球も いまひとつ って感じでした。

午後からは、外でノックをして終了です!!

うん、疲れたよw

じゃ、TWです!!

続きを読む »

ゆ~き~・・・(´・ω・`)

みぃ~(´・ω・`)ノ

雪が降りました(昨日からw)

明日・明後日と1日練習の予定だけど、グランド使えるの?

はい、本日の自主練習は・・・

投げるときに多少「力み」があり、リリースポイントも高かったです。

良い時は、しっかり身体の中心で回転できており、

狙った所にスムーズに投げれていたと思います!!

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

ひなまつり

にゃは~(´▽`)ノ

今日から大学の野球部が宮崎キャンプなので・・・

自主練習の場所(大学)は使い放題です!!

でも・・・ボールがなーい\(^o^)/

仕方ないので、車に積んでおいた 偽物のボール を使って自主練習です!!

偽物だけあって、皮がヒドイ&5gくらい軽い

ボールをリリースする時の感覚がすごく違って、なんか変な感じでした・・・

約2週間くらい、自主練習はこのボールで練習しないといけない感じですね(´・ω・`)=3

んじゃ、TWです!!

続きを読む »