2011年 4月最後の更新!!

しゅわっちゃ!?(`▽´)ノ

本日は野球の試合でしたよ~!!

第一試合と第三試合の予定でしたが・・・

第二試合の途中で雨天中止になりました(´・ω・`)

第一試合は先発の人が完投したので、出番なし!!

おとなしく1塁審判してました|壁|ω・)

ちなみに、結果は4-1で負けました(;ω;)

明日も試合があるので、そろそろ負けを止めないとね!!

というわけで、明日 頑張ってくるじぇ☆

んじゃ、TWです!!

続きを読む »


GWは野球でいっぱい♪

にゅ~ん♪(-ω-)ノ

本日は野球の練習でした!!

野球の方は、 土・日・火・水 と試合が入っています!!

しかも、ダブルヘッダーも含まれているので・・・

GWは野球三昧の予定です♪

しっかり、結果を残せるように頑張るじぇ☆

んじゃ、本日のTWです!!

続きを読む »

明日からGW!!

はにゅ~!?(≧ω≦)ノ

本日もいつも通りです!!

自主練習・・・

左足が踏み込んだ時に、開いてしまって

コントロールが全然できず、ボールが全体的に高かったです!!

明後日には試合があるので、明日でしっかり修正ですね!!

んで、TWは・・・

一応イベだけ消化しておきました|壁|ω・)

この後(更新後)、少しだけINしようかなと思います♪

まぁ、何もしないで落ちるような気がするけど、気にするな!!

それじゃ、本日はこのへんで!! ☆またにゅ~(´ω`)ノシ☆

なんか始まった!?

ほにゅ~(´ω`)ノ

本日は朝礼登番でした!!

うん・・・

出だしは良かったんだ!!

ただ、最後の締めgdgdだったんです(´;ω;`)

でも、終わったからもういいや\(^o^)/

で、帰りは自主練習!!

う~ん・・・

昨日よりも変化球の切れが無かったです。

真っ直ぐは・・・昨日と同じくらいかな?

まぁ、GW前までにしっかり調整ですね!!

んじゃTWです!!

続きを読む »

明日は・・・(((´A`)))

じゅみゅ~(´ω`)ノ

本日から、本部の方に戻って研修です!!

帰りはいつも通り自主練習♪

でね・・・

明日は朝礼登番なのですよ!!

なんか、5分くらい話をしなければいけないみたいで・・・

何を話せばいいのか、5分も話ができるのか 等 不安でいっぱいです><。

とにかく、今から話のネタでもまとめてみようと思うので・・・

INするかは不明なのですよ!!

では、本日はこのへんで失礼します!!( ̄^ ̄)ゞ

営業店研修終了!!

ふにゃ!?(´▽`)ノ

本日で、営業店研修が終了しました!!

4日間だけだったけど、とても良い経験になったと思います。

明日からは、また本部の方で研修って感じですね(・ω・)

あ、今日は自主練習をお休みして、身体を休める日にしますぅ~♪

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

こんなところに?

もにゅ~(´ω`)ノ

本日は練習でした。

帰り道にあるPCゲームの店がいつも気になっていたのですが・・・

今日は友達と一緒に潜入してみました!!

すると・・・

発売から1ヶ月半くらい経っていて

初回版は、もうないと思っていたものがありました!!Σ(゜ω゜)

でも、予算の持ち合わせが今きつかったのと、

会員にならないと買えないとか何とかだったので・・・

今日はおとなしく退散しました( ̄▽ ̄;)

また今度行ってみようかしら|壁|ω-)

まぁ、買った所で時間が無いんだけどね(ぁw

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

まさかの事態・・・

にゃにゅ~!!(≧ω≦)ノ

本日は練習試合でした!!

試合前に、一人が体調不良でお休みに・・・

集まったのが・・・投手4人 野手8人

野手・・・8人?

はい、投手も打席に立たなければいけなくなりました\(^o^)/

結果の方は、5-2で負けてしまいました(´・ω・`)

個人結果は・・・
(投) 2回 被安打1 四球1 無失点
(打) 2打数 1安打

今日は、キャッチボールやブルペンでは調子がよくなかったけれど・・・

3番手でマウンドに上がってからは

良い感じで力が抜けていて、試合前までの不調が嘘のように投げれました♪

今日の試合では、変化球でストライクが取れていたのがよかったと思います!!

課題としては、2アウトを取ってから四球を出してしまったことと

ボールが全体的に少し高かったため、相手に良い打球を打たれてしまった事です。

無駄な四球を無くす事と、低めにボールを集めることが今後の課題ですね!!

あとは、今日みたいに無駄な力が入らないことが重要です!!



帰ってきてからは・・・

15:00~20:00まで寝てました( ̄▽ ̄;)

今から風呂に入ってきて、少しだけINするかな・・・

まぁ、気分やなので もしかしたらINしないかもね|壁|ω・)

本日はこのへんで!! ばいちゃ(´▽`)ノシ

明日は練習試合!!

にゃ~む!?(・ω・)ノ

本日も営業店での研修後に大学で自主練習!!

お腹がすいて、集中力が切れてたね・・・(´・ω・`)=3

明日は、練習試合があります!!

最近の試合では、無駄に力んだり、ストライクを取りに行って

腕が振れていなかったと思うので・・・

明日は、細かいコントロールは気にせず、しっかり腕を振って投げたいと思います!!

最後に、試合を楽しんできたいなと思います♪

天気が少し心配だけど、頑張るよ!!

で、今から今日の研修内容をまとめたりしようと思います。

そして、明日は朝早いので今日はTWは無しの方向性で!!

それじゃ、またにゅ~♪(´ω`)ノシ

時間が欲しい今日この頃・・・

にゅ~ん(-ω-)ノ

最近は・・・

8:20~17:20 研修等
18:00~20:00 大学で自主練習
20:30~22:00 ご飯、お風呂
22:00~23:00 TW or 研修内容のまとめ等
23:00~   ブログ更新・睡眠 等

って感じで、なんか・・・

TWの時間確保がなかなか難しい><。

今日の自主練習は、左ひざが開いていて、身体が左側に流れてしまっていた。

明後日には、練習試合があるので、しっかり修正しないとね!!

そんじゃ、今日はTWです!!

続きを読む »

今日の出来事・昨日のTW

にゃはは~♪(≧▽≦)ノ

本日から、営業店での研修です!!

やっぱり、中で座って話を聴いているだけよりは

現場で色々とやっていた方が時間がたつのが早く感じますね!!

先輩と一緒に外に出て、色々と回ったのも良い経験になりました♪

明日、先輩と一緒に外に出た時は 何か良いもの(技術)を盗めるように

頑張りたいと思います!!(`・ω・´)

今日はTWやってないけれど・・・

昨日のTW報告です!!

続きを読む »

明日から営業店研修!?

にぇ、にぇむ~(_ _)zzz

明日から営業店研修です!!

あまりにも睡魔がヤバイ感じなので・・・

明日、まとめて報告しようと思っています!!

まぁ、あくまで思っているだけですから|壁|ω・)

んじゃ、おやすみ~(-ω-)zzz

2011年 4月 18日 月曜日

ふみゅ~(´ω`)ノ

本日も研修中の katta デス!!

帰りに大学によって、今日は軽めの筋トレだけして終了!!

まぁ、ネタが無いからTW!!

続きを読む »

2011年 4月 17日 日曜日

にゅ~ん?(´ω`)ノ

本日もクラブチームの練習です!!

良いボールが行ったと思ったら、次はクソみたいなボールが行ったりと・・・

全然 安定感が無いです(´・ω・`)

良い球を何球も続けて投げれるようにどうすればいいのか

考えながらこれから、自主練習等に取り組みたいです。

で、帰ってきてからは・・・

営業店研修の場所を確認しに行ったり、仕事で使うものを買いに行ったりしました♪

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

今日からまた引きこもり?

にゃむ~(o´ω`o)ノ

本日はクラブチームの練習ですよ♪

残念なことに、雨だったので室内です(´・ω・`)

ピッチングの方は・・・

まだ、力みがあるけれど、良くなってきているような気がします!!

あと、ツーシームを少し試してみたりしています。

ほんじゃ、TWに行ってみますか!!

続きを読む »

今日もご機嫌斜めなPCなのですぅ潤オ!?

ぴにゅ~><。

PCを起動させて30分くらいたったけど・・・

すっごくご機嫌斜めな感じで、

まともに動いてくれないんですけど(>_<)

てことで、TWは、INしないかな(--;)

さて、話は変わって・・・

本日から、いつもの研修に戻りました!

で、帰りにいつも通り大学で自主練習!!

相変わらず、ボールを持つと無駄に力が入ってダメダメです(ToT)

明日はクラブチームの練習です。

早く調子を良いときの状態に戻さないとですね( ̄^ ̄)ゞ

んじゃ、本日はここまで♪☆ばいちゃ(^○^)ノシ☆

無事帰還!!( ̄^ ̄)ゞ

あにゅ~!!(≧ω≦)ノ

昨日は、お部屋が煙草の煙で覆われていたため・・・

2時くらいまで、ロビーで仮眠していた katta です( ̄▽ ̄;)

今日で、無事 合同研修終了しました♪

明日からまた、通常の研修に戻りますね!!

合同研修で学んだことをしっかり生かしていきたいと思いますb

帰ってきてからは、大学に自主練習!!

2日間 腹筋・背筋しか出来なかったから、久々にボール投げたよ♪

で、やっぱり調子が悪かったのですが・・・

何となく悪い部分が分かったような、分かってないような(ぇw

まぁ、軸足が足を上げた時に伸びてしまって

最後まで、しっかり体重が軸足に乗れていなかったのかなと思いました。

つまり、軸足が足を上げた時に伸びないように注意しないといけないと思いました。

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

合同研修 2日目 終了♪

ぷにゅ~(-.-)ノ

合同研修 2日目 無事?終了しました!?

まぁ、午後からは 軽く意識が飛んでました。

明日は、発表とかがあるらしいけれど・・・

正直、お手上げです┐('~`;)┌

しかも、明日は当番というものが・・・

まぁ、成るようになれ!!

ってことで、本日はここまで♪

またにゃー!( ̄^ ̄)ゞ

今日も1日頑張ろう!

おはようございます!

今から、合同研修 2日目 始まります!
2011-04-13 08.32.21
今日も1日頑張っていきましょう♪

合同研修 初日

にゃうー!(>_<)

合同研修 初日 無事終了しました!

今日は、iPhoneからの更新ですよ!

今日の講師の人は、優しい感じの人で良かったです♪

明日からは、何か・・・

恐い先生という噂を聞いたけど、どうなんでしょう?

まぁ、明日も頑張ります!!

さて、もう少ししたらお風呂に行きます♪

ていうか、お部屋の方がカオスな感じだから・・・

今日、寝かせてもらえるのだろうかw

まぁ、成るようになれ~!(ぇw

てことで、本日はこのへんで♪

☆ばいちゃ(>△<)ノシ☆

明日から 二泊三日の研修です!!

もにゅ!!(≧ω≦)ノシ

明日から、二泊三日の研修に行かないといけない katta です(´ω`)ノ

てことで、しばらく自主練習もまともに出来ないね・・・

と言うことで、本日の自主練習!!

腕が背中の方に入り込んでいて、それが原因で力みになっていたのかな?って思いました!!

腕が後ろに入らないように、

右足の太ももの辺りにボールを持っていて、

そのまま、上げるだけのイメージがいいのかな?

まぁ、まだ試行錯誤中ですね!!

んじゃ、TWです♪

続きを読む »

俺、この更新が終わったらINするんだ!!(タブンw

はみゅ~♪(´ω`)ノ

本日は、練習試合でした!!

結果は・・・3-2で負けました(´・ω・`)

ちなみに、今日は試合前の練習で

フォーム修正のため、投げないと言われたので、

練習で80球程投げて、試合中はブルペンキャッチャーやってました( ̄▽ ̄;)

まぁ、今日は試合に出ることはないだろうって感じだったのですが・・・

9回 1アウト 満塁 押し出しで1-3になった所で・・・

代走 katta !!

まさかの代走起用でしたw

まぁ、膝をケガしていて、まだ万全に走れない人の代走なんだけどね( ̄▽ ̄)

いろんな意味で貴重な体験でした(ぇw

さて、話は変わりますが・・・

火曜日から 二泊三日の研修があるんだなぁ~・・・

自主練習はあまり出来ない週になりそうですね(´・ω・`)

向こうでも、シャドウピッチングくらいは出来るかな?

まぁ、長くなったけど、本日はこのへんで閉めましょうかね!!

それじゃ、またにゃー(≧ω≦)ノシ

睡魔に耐え! よく狩りをした!! 結局寝た!!!(ぁw

ひゃふ!?(´ω`)ノ

本日はクラブチームの練習に行ってきました!!

まぁ、色々試行錯誤中です!!

で、明日は練習試合なんです!!(`・ω・´)

てことで、がんばってくるじぇ!!(☆ゝω・)b

んじゃ、TWです♪

続きを読む »

じゃんけん弱い・・・

ほにゃ~(´▽`)ノ

本日も研修中の katta です!!

研修中に、いろんな場面でじゃんけんの機会があったけど・・・

大事な場面では、いつも独り負けしてます\(^o^)/

まぁ、その代わり 色々なことも実際にやって学べてると思います!!

うん、ぶっちゃけ 分からないことばかりで不安だらけだけどね^^;

で、帰りは大学で自主練習です!!

投げた後、身体が左側に流れてしまっているから・・・

バランスも悪く、制球も不安定なのかな?って思いました。

んじゃ、TW!!

続きを読む »

2011年4月7日(木)

にゃみゅ~(´ω`)ノ

本日も研修でお話を聞いて

帰りに大学で自主練習

良い球が何球かあったと思うけれど・・・

力んでしまって、それを続けることができませんでした(´・ω・`)

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

2011年 4月6日(水)

むにゅ!?(-ω-)ノ

睡魔と戦いながら更新中な katta です|壁|ω-)zzz

研修の話を聞いていたら、やっぱり働くためには

多くの知識が必要だなぁ と感じますね!!

で、帰りに自主練習のため大学へ

うん・・・やっぱり無駄な力が入ってしまうね(´・ω・`)

何とかしないとなぁ・・・(-`ω´-)

んじゃ、TWです!!

続きを読む »

ね・・・ねむ・・・い(-_-)zzz

きゅにゅ!?(・ω・)ノ

研修・自主練習で疲れているのか

ネムネムな katta です(-ω-)

研修は、相変わらず睡魔とry

自主練習の方は・・・

う~ん・・・何とも言えんねぇ~

早くキレが戻るように頑張ります!!

んじゃ、TWをぱぱっと更新!!

続きを読む »

今日から再開!?

はにゅ!!(≧ω≦)ノ

研修で睡魔と戦っている katta です(ぉぃw

まぁ、話を聴いているだけみたいなもんだから、まだ楽ですね^^;

帰りに学校によって自主練習も軽くやってきました!!

じゃ、TWです!!

続きを読む »

睡魔>>>越えられない壁>>>狩り

にゅふ~(´ω`)ノ

本日は全体練習です!!

守備では、昨日と同じようなミスをしてしまいました(´・ω・`)

ピッチングは、キレが無くなってきているということで・・・

監督の直接指導のもと、基本に戻って練習をしました!!

自分としても、最近 ボールにキレが無くなってきているのは感じていたので

基本に戻っての練習は良かったと思います。

今週は、キレを意識して練習していきたいと思います!!

じゃTW・・・

続きを読む »

大乱調!? 大炎上!?

にゃふっ!!( ゜ω ゜)ノ

本日の試合ですが・・・

2-1で1点リードしている場面で3番手として登板!!

・・・(`・ω・´)

・・・(・ω・)

・・・(´・ω・`)

結果は

1回1/3 , 四球 4 , 被安打3くらい , 5失点!!

試合は6-2で負けました><。 もちろん、敗戦投手です(つД`*)

初回は3四球で大荒れだったけど、0点に抑えれたんだけど・・・

次のイニングに打たれました><。

そして、自分の守備のミス等もありました。

試合後に、明らかに自分のせいで負けたのに

チームの人達からは、

「誰が悪いわけでもない!」 とか、

「今日はたまたまお前が打たれただけや」と色々フォローしてもらえて

このチームで良かったと改めて実感しました(>Д<。)

今月は、もう 殆ど試合が無いけれど・・・

今回の事をしっかり生かして、次こそはしっかり結果を残したいと思います!!


帰ってきてからは、友達と一緒にぶらぶら遊んでました。

で、TWですが・・・

なんか、PCのご機嫌がすごく悪いんです><。

だから、今日はやめておこうと思います!!

んじゃ、本日はここまで!! ☆ばいちゃ(≧ω≦)ノシ☆