帰りが遅くなっている今日この頃・・・

月末で忙しかったって言うのが遅くなった一番の理由かな?

自主練習では、良いイメージで投げれたり、投げれなかったり・・・

でも、昨日だと良いイメージで投げることが全然出来ていなかったので、

少しだけれど、進歩しているということかな(’’?

まぁ、調子に乗らず、地道に頑張っていこうと思います!!

んじゃ、本日はこのへんで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆


もうすぐ日付が変わる・・・

ほいっす!!(-ω-)ノ

仕事&自主練習から帰ってきて・・・

一休みして、飯食って、風呂に入ったら・・・

もうすぐ日付が変わるじゃないか!!(゜Д゜;)

TWのアップデート? なにそれ?おいしいの(’’?

以上!! TWから離れまくっている katta でした!!

☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

いつもと一緒

仕事&自主練習 以上!!

眠いから、おやすみ~(_ _)zzz

前半戦を振り返ったよ。

ふにゃん!!(´▽`)ノ

本日は、お仕事(´・ω・`)

自主練習は、今日はお休みです!!

そんで、帰ってきてからは・・・

クラブチームの方で【前半戦を振り返って】

という課題が出ているので、やっていましたよ。

まぁ、ざっくり言うと、【変化球】【メンタル】ですね。

その他にも 色々あるんだけど、結構な量になるので、端折ります^^;

【変化球】・カウントを取れる球のマスター。
     ・球の軌道をイメージしてから投げる。
     ・球種ごとのリリースポイントを覚える。

【メンタル】・常にプラス思考!!(試合前に調子が悪くても、試合の時にはしっかり切り替える!!)

まぁ、ざっくりだけど、こんな感じ?

後半戦は、この反省を生かして しっかりやって行きたいと思います!!

んじゃ、本日はこのへんで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

自覚!?

にゃ~ん♪(≧ω≦)ノ

本日は、クラブチームの方で、監督と個別面談がありました。

まぁ、そこで色々と話をしたわけなんだけど・・・

がむしゃらに練習するだけでなく、

「やらなきゃいけないこと」を明確にした上で、どう取り組んでいくかを考えて

実践していかないといけないといった感じです。

ということで、ただ練習するだけでなく、一つ一つ考えながら取り組んで行きたいと思います!!

また、自分が投手陣を引っ張っていかなければいけないといった自覚を持って

今後、取り組んで行きたいと思っています!!

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

特にコレといって無い感じ?

ふみゅ!?(・ω・)ノ

本日は、クラブチームの方で各自で考えて自主練習!!

という形でした!!

んで、練習終了後、若手中心で・・・

パークゴルフへ♪

今回は、同率2位で直接対決の末・・・

3位ということになりました。

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

第0巻!!

にょん!!( ̄▽ ̄)ノ

本日は、【Another】の第0巻が届きました♪

で、DVDを見ようと思っているけれども・・・

時間がねぇ~・・・

ってことで、明日とかに見ようと思います。

んじゃ、またねー!!(≧ω≦)ノシ

今から見てくる!!

うにゅ!?(・ω・)ノ

今から【かれんビー(中)】の、本編&コメンタリーを一気に見てきます!!

んじゃ、そう言う事で!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

はい、売り切れでしたorz

仕方ないので、amazonさんで注文した。

でも、届くのは27日くらい(´・ω・`)

んで、【かれんビー(中)】が届いたよ♪

コメンタリーがすごく気になるけれど、まずは本編を見直してからですよね!!

まぁ、今日はそれほど時間が無いので・・・

明日、本編とコメンタリーを見たいと思っています!!

でも、時間的に大丈夫かな?

まぁ、そんなこんなで本日はここまで!! ☆まったにゅ~!!(≧ω≦)ノシ☆

ガタッ!?

みゅ~ん!?(・ω・)ノ

本日も、仕事と自主練習!!

仕事は、報告するようなことが無い=成果無し

自主練習は、フォーム改造ということで・・・

シャドウピッチング等でフォームをイメージしてから

今日は170球くらい投げたよ!!

うん、100越えたあたりから、どうしようもない感じだったと思うw

あと、右の脇腹に違和感も出てきたかな?

まぁ、フォームを変えるってコトは、そういうものも付き物ですよね!!

ということで、明日も1日頑張ろうと思います。

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

改造

もしゃ!?(≧ω≦)ノ

本日は月曜日だけど自主練習してきました!!

理由は、昨日の反省会で指摘された、タイミングが合わせやすいフォームになっている

と言うこと。それと、都市対抗が終わってしまい、次までにしばらく時間があるからですかね。

投球フォームの改造・・・昨年も、この時期くらいにフォームの改造があった気がする。

今は、スリークウォーターみたいな感じなんだけど、再びサイドスローに戻す感じです。

フォームのイメージとしては個人的には、元横浜の木塚投手を参考にしようと思っています!!

まぁ、そんなうまくはできないだろうけれど、色々試して自分に合ったフォームを身に着けたいと思います!!

であ、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

戦犯・・・

うみゅ・・・(´・ω・`)ノ

本日は、都市対抗の一次予選で、2連勝で二次予選進出だったのですが・・・

第一試合 6-7 延長10回サヨナラ勝ち
第二試合 9-0 7回コールド負け

<個人結果>
第一試合(先発) 2回 被安打3 四球2 失点3 自責点3
第二試合(先発) 1回1/3 被安打6 四球1 失点5 自責点5

うん、2試合とも先発で使ってもらえたのに・・・

先発の仕事が何一つ出来ずに、試合を壊してばかりでしたorz

本当に、期待して使ってくれた監督、そして チームのみんなに申し訳ない気持ちで一杯です。

もう、こんな悔しい思いはしたく無いので、今まで以上に日頃の練習から意識を高く持って取り組みたいと思います。

仕事も、野球も あまりうまくいっていないけれど、自分に負けないように頑張ります。

それでは、本日はここまで!! oOおやすみOo

><。

もきゅん!!(≧ω≦)ノ

本日は、都市対抗の一次予選でした!!

結果は、8-1でコールド負けでした><。

<個人結果>
2番手 1回 被安打1 四球1 失点1 自責点1 でした。

まだ、明日2試合勝てば、二次予選に進むことが出来るので、

しっかり切り替えて、明日頑張りたいと思います!!

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆


いよいよ本番!!

にゅ!!(≧▽≦)っ

都市対抗の一次予選がいよいよ、明日になりました!!

ここ最近の状態は、あまり良いとは言えないけれど・・・

ここまできたら、出来ることを精一杯やるだけです!!

今の自分が出来る最高のプレーをして、明日は勝ちたいと思います!!

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねっ!!(≧ω≦)ノシ☆

昨日もだけど・・・

うにゅ!?(・ω・)ノ

昨日は、更新しなきゃな~

と思いつつ、気づいたら寝てた^^;

アニメを見ようと思って起きていたつもりなのに・・・

気づいたときには、アニメもほぼ終わりだったので、また寝たw

で、朝になってましたとさ!!

まぁ、昨日も今日もいつもと同じで

仕事&自主練習   以上!!

って感じだから、いっか!!

んじゃ、またねー!!( ̄▽ ̄)ノシ

キレが無い? 動けていない!?

ふにゅん!!(>_<)ノ

本日は、仕事の後に自主練習もしてきましたよ!!

うん、あまり状態がよろしくないね・・・

真っ直ぐを投げる時に、どうしても力んでしまい

良いボールが全然投げれていない感じです(´・ω・`)

調子が良かったときは、こんなに「力む」とかいった感じは全くなく

全然力を入れていないような感じでも、ちゃんと良いボールが行ったんだけどなぁ~

土曜日には、一次予選が始まるので、それまでに調子を戻したいと思ってます!!

まずは、力を抜いて投げることを意識して明日はやってみようと思います。

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

休みも大事!!

ほい!!(≧ω≦)ノ

本日は仕事ですね(´・ω・`)=3 ハァ…

んで、自主練習は今日はお休み!!

色々と、反省・修正しないといけないところがあるのは分かっているけれど

無理をしてしまうと、逆に悪くなると思うので、今日はしっかり休んで

明日から、仕切りなおしたいと思っています!!

んじゃ、今日は【符点ラジオ】ですね!!

ということで、今日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

公式戦前 最後の試合!!

みゅ!!(・ω・)ノ

本日は、公式戦前の最後の練習試合になりました!!

んで、軽井沢まで遠征でした!!

さて、試合の方ですが・・・

12-0で負けました。

<個人結果>
先発 6回 7失点 四球、被安打 多数・・・

【反省】
・ボール球が先行してしまい、四球などでランナーを溜めてストライクを取りに行った球を打たれてしまっていた。
・ブルペンの高さと、マウンドの高さが異なっており、修正することが出来なかった。
・序盤に大量失点をしてしまい、試合を壊してしまった。
・全体的にボールが高かった。

【収穫】
・カットボールは、そこそこ使えたと思う。

まぁ、公式戦前に今までで一番最悪な投球内容だったと思います。

土曜日から【都市対抗の一次予選】があるので、

それまでに しっかり修正して、万全な状態で挑めるように準備したいと思います!!

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!(>ω<。)ノシ☆

試してみた!?

にゃん!?(≧ω≦)ノ

今日は、クラブチームの練習でした!!

んで、今日の練習では 色々な変化球を試してみました。

収穫としては、スラーブが良い感じで決まっていたのと、

新しく カットボール を試してみたところ・・・

思っていたよりも良い感じで決まっていたので、使ってみたいと思っています!!

あと、フォークに関しては リリースポイントの関係とかもあり

あまり、多投は出来ない感じですかね?

明日は、練習試合で長野まで行くので、しっかり寝て万全な状態で挑みたいと思います!!

あと、試合で今日試した変化球も試してみたいとは思っています!!

んじゃ、本日はここまで!! ☆またにゅん!!(≧ω≦)ノシ☆

色々とダメだった・・・

はぁ~(´・ω・`)ノ

本日は、いつも通り仕事&自主練習!!

自主練習では、リリースの時に力が入りすぎてしまい、

制球がバラバラで、球にキレも無かったです><。

で、変化も同じように制球が定まっていなかったです。

多少フォームが崩れているのかな?

んで、自主練習から帰るときに・・・

大学出てすぐの一時停止でやられました><。

いや、大学は行ったときに噂では聞いていたけれど、

実際に在学した4年間何とも無かったから!!といった油断があったんだと思います(´・ω・`)

ということで、手痛い出費7000円です><。

この鬱憤は、日曜日の試合で発散したいと思います(ぇw

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!☆



良い感じだったけれど・・・

むにっ!!<`ω´>ノ

タイトルは、仕事の方じゃなくて、自主練習の方だよ!!

仕事は・・・まぁ、ネタが無くて困り果てている状態ですね^^;

さて、自主練習です。

課題である変化球を今日もガッツリ取り組んだわけですが・・・

ボールの握りはそのままで、切り方を少し変えてみたところ・・・

良い感じで変化球が決まっていたときのような感じで投げれました!!

まぁ、まだ抜けるような球とかも多いんだけどね(´・ω・`)

良い感じで投げれていたのはいいんだけど・・・

投げ終わった後に肘の調子が少し悪くなるんだけど|壁|ω・;)

あとは、まだ 投げる時に力みが入ってしまい、力の無い球も結構多かったと思います。

まだまだ、課題が山積みなので 一つ一つクリアしていきたいと思います!!

んじゃ、本日はこのへんで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

課題克服のため、試行錯誤中!!

もしゅ!!(・ω・)ノ

本日も仕事と自主練習!!

仕事は、全く成果が上がらない今日この頃ですね^^;

んで、自主練習では 課題である変化球を色々試しています!!

今まで投げていたスライダーも、キレがなく、抜け球になることが多くて

なかなか、強い相手には投げるのが怖い球になっていたため・・・

他の変化球で代わりになるような球が出来ないか、

また、握りや切り方を変えてみたりして、自分に合った変化球を捜している最中です。

明日は、ボールの切り方を少し変えて試してみようと思ってます。

んじゃ、またねー!!(≧ω≦)ノシ


まだ疲れが取れない今日この頃?

にゅ~う!?(≧ω≦)ノ

本日も仕事&自主練習でした!!

自主練習では、疲れが取れていないのか、身体が重たかったよ・・・

身体に全然切れがなく、肩・ヒジも重たかったので、

今日も比較的軽めにやって上がりました。

さすがに、明日からは一つギアを上げていかないと!!と思ってます。

んじゃ、今日はここまで!! ☆まったにゅ~!!(>▽<)ノシ☆

(-ω-)zzz

・眠たいな 今日は符点 ラジオだよ!?

・テイルズを やっていないが ラジオ聴く

ぷろすぴ2012

にゃん!?(≧ω≦)ノ

今日は、クラブチームの練習は軽めで、早く終わったので・・・

やることが無かった^^;

ということで、ちょこっと買い物に行ってきました!!

前から買おうと思っていた【プロ野球スピリッツ2012】を買ってきました♪

しばらくは、そっちをやっていると思ってもいいね^^;

何ていうか、TWは 今はやる気が出ないので・・・

充電期間ってことでいいかな!?

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆


3日で5試合消化!!

ふぁふ~!?(´ω`)ノ

今日で、GW中の試合が終了しました!!

3日間で5試合+a は、流石に身体にも疲れが出ていますね^^;

今日の試合は・・・

第一試合 11-0 勝 
<個人結果>(4回から登板)
6回 被安打3 死球1 三振3 失点0 自責点0 合計85球

第二試合 9-4 負
<個人結果>(9回から登板)
1回 被安打4 四球1 三振1 失点4 自責点3

<反省>
・変化球(どこで、どういう風に切るのかイメージをしっかり持つ)
・12塁間の打球で、ベースカバーに行くのが遅れた。
・二試合目には、ボールに全然球威が無かった。

まぁ、今日は母校の大学に打たれましたねorz

んじゃ、眠たいので本日はこのへんで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

にゅん!!(>ω<)ノ

本日は練習試合でしたよ!!

第一試合は昨日の第三試合の相手だったんだけど・・・

3-0で負けてしまいました><。

ちなみに、その試合は出番無し!!

で、第三試合に、僕の母校の大学との試合でした。

相手は、ぶっちゃけ二軍でした・・・

で、先発で投げたんだけど・・・

3回途中で雨のため中止になりました^^;
(先発 2回 無失点 四球2くらい 被安打2くらい)

その代わり、明日の第二試合にもう一度やることになりましたとさ。

てことで、明日も二試合あるので、頑張ってきます!!

んじゃ、またねー!!(≧ω≦)ノシ



内容がダメダメ><。

ふに~(´・ω・`)ノ

本日は、第一試合と第三試合(第一試合に勝った場合)でした!!

第一試合は、延長11回 タイブレークの末 3-2 で勝ちました♪

まぁ、僕は出番なかったけどね|壁|ω・)

んで、第三試合では先発で登板しました!!

試合は 9-2 7回コールドで勝ちました

<個人結果>

7回 被安打3 四球4くらい 奪三振5くらい 失点2 自責点2

今日の反省は・・・

・ただ投げているだけだった
→打者と勝負できていない(自分のことで精一杯)

・2アウトをあっさり取った後のストレートの四球
→良い流れを断ち切ってしまい、攻撃に良い流れで移れない

・変化球でカウントが取れず、真っ直ぐのみで勝負せざるえなくなった
→相手が強いと、真っ直ぐだけでは絶対に抑えれない!!

・悪い状態を、試合中に修正することが出来なかった
→大事な試合だと、早く修正できなければ、交代せざるえなくなる!!

まぁ、今日の内容は反省ばかりのどうしようもない内容でした。

明日の試合では、今日の反省を生かして、少しでも前に進めるようにしたいです!!

以上!! 本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

明日から5試合!!

もにゅん!?(≧ω≦)ノ

今日も仕事でしたよ^^;

んで、帰りに自主練習といったいつもの流れです。

さて、明日から3日で5試合予定されているので、頑張ってきますよ~!!

場所も、いつもよりも遠いところになるので、朝が早い><。

しかも、明日の天気があまり良くないみたいですね^^;

まぁ、万全の状態で挑めるように、気持ちだけは切らさないようにしたいと思います!!

んじゃ、本日はここまで!! ☆またんねー!!(≧ω≦)ノシ☆

カレンダー通り

にゅ~にゅん!?(>ω<)ノ

本日は、カレンダー通り仕事でした^^;

んで、外を回っていたら・・・鳥の糞が服に少し付いてしまうと言う・・・

そんな大したことも無かったから良かったけどね^^

まぁ、運の子が付いたと言うことで、仕事の方は良い結果が出た感じですけどね|壁|ω・)

んで、帰りに大学に寄って自主練習をして帰ってきましたとさ♪

あぁ~・・・明日も仕事かぁ~(´・ω・`)=3

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆