ガッチガチやね!!

むにゅ!!(-o-)ノ

本日はクラブチームの方で練習でした。

うん、めっちゃ暑くてしんどかったね^^;

でも、まだこれからもっと暑くなるんだよね・・・身体持つかな(ぇw

そんで、ピッチングの方は・・・

相変わらず、無駄に力が入りすぎて、フォームが安定しない><。

良い時もあるんだけど、なかなか続かない(´・ω・`)

で、練習終わった頃には、肩甲骨付近にすごい張りを感じていたりします。

まぁ、ストレッチとかしたら、大分マシになったけれどw

でも、そういったところにガタが来るということは、

やっぱり、余計な力が入っていると言うことなんですよね・・・

まぁ、焦らず・のんびりしすぎず 頑張ってよくしていこうと思います。

んじゃ、本日はここまで!! (≧ω≦)ノシ


相変わらずの不調気味

うん、投球フォームが分からない><。

途中で良い感じで投げれていても、すぐに崩れてしまう・・・

最後は、力が入りすぎて余計にフォームを崩している気がする

何とかして、力を抜いて投げれるようにしないとですね!!

まぁ、それができたら苦労しないんだけど・・・(´・ω・`)

土日はクラブチームの方で練習なので、そこでしっかり修正できるように頑張ってきます!!

んじゃ、おやすみ!!(≧ω≦)ノシ


最近、書き忘れてる?

ブログを書き忘れることが増えてきている気がする katta です^^;

まぁ、平日は仕事&自主練習のいつもの流れなので分かると思うけどね|壁|ω・;)

んで、今週は 自主練習のほうが・・・ものすっごく不調です!!

なんていうか・・・自分の投げ方が分からなくなりつつあります。

一球一球、フォームがバラバラで全然良いフォームで投げれていません><。

幸い、今週は練習だけなので、しっかり修正していきたいと思っています!!

んじゃ、おやすみ(-ω-)ノシ

かれんびー!?

うん、偽物語のBlu-Ray第3巻が昨日届いたので、見てきました。

時間が時間だったので、キャラコメンタリーしか見れなかったけどね^^;

そして、今回も相変わらず面白かったです♪

てことで、日付も変わっているので本日はこのへんで!!(≧ω≦)ノシ

勉強会

ふ~みゅ!?(-ω-)ノ

本日は、本店の方で7月にある資格試験の勉強会がありました!!

丸1日 本店の会議室に缶詰でした><。

ぶっちゃけ、睡魔と戦っていて 大事な勉強の方は頭にあまり入ってきていなかったり(ぉぃw

まぁ、7月の後半に試験があるので、ソレまでにしっかり勉強したいと思います。

んで、帰りに自主練習してきたけれど・・・

全然フォームが安定せず、挙句の果てに 投げたときに何度か足が攣りかけました^^;

まだ、疲れが取れていないのが良く分かりました(もう年かな?

んじゃ、本日はここまで!!(≧ω≦)ノシ

練習からの試合

本日は午前中に練習して、午後から練習試合がありました。

試合の方は3-4くらいでサヨナラ勝ちしました。

<個人結果>
4番手(8回から) 2回 被安打1 四死球2 無失点 でした。

今日も、昨日と同じで、何点取られてもいいからフォームを意識して投げること!!

と言われていたのですが…

ついつい、打者・走者を意識してしまったりして、

身体が突込み気味になってしまったりしていたと思います。

何点取られてもいいといわれているのだから、

完全に打者・走者を無視してフォーム意識で投げればよかったのに、

試合となると、つい力が入ったりして なかなかうまくいかないものですねぇ(´・ω・`)

まずは、しっかりフォームを完成させて、試合でも良いフォームで投げれるように頑張って行きたいと思います。

んじゃ、おやすみ!!( ̄▽ ̄)ノシ

今日の試合(OP戦)

本日は、都市対抗出場を決めたチームと練習試合でした!!

試合は11-1で負けました。

<個人結果>
2番手(6回から) 4回 四球2くらい 被安打4 三振2 失点2 自責点2

フォームを変えて初めての試合ということもあり、

「何点取られてもいいから、フォームを意識して投げろ!!」と言われてマウンドに上がりました。

初回は、変えたばかりの不安と打者を意識してしまい

力みなどで、フォームを意識する余裕が少しなかったと思います。

でも、最後の方は それなりにフォームを意識して投げれたと思うし

良いフォームで投げれているときは、ちゃんとボールもいっていたので

コレを継続していき、常に良いフォームで投げれるようにしていきたいと思います!!

明日も試合で、今日と同じように

「何点取られてもいいからフォームを意識して投げてほしい」と言われました。

ということで、今は結果よりも、内容を求めて行きたいと思います。

んじゃ、本日はこのへんで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

テイルズ・オブ・野球

ホッテントリメーカーと言うブログのタイトルを考えてくれるものを使ったら・・・

よく分からんタイトルだったけど、一応使ってみた^^;

ちなみに、明日は試合です(´▽`)

まぁ、色々と課題等あるけれど・・・

今出来ることを精一杯出してきたいと思います!!

んじゃ、明日朝早いのでこのへんで!!(≧ω≦)ノシ

昨日より良かったけれど・・・

自主練習は、昨日よりは良かったと思うよ!!

でも、それだけ・・・

あくまで、昨日よりよかったというだけで、状態自体は全然よろしくないです><。

明日一日で良い感じに仕上げないと不味いですね!!

頑張ります!!(`・ω・´)ノシ

また崩れだした・・・

にゅ!!(・ω・)ノ

土曜日には、いい感じで投げれていたのに・・・

日曜日に打者を相手に投げたら、力んでしまったりして、フォームが崩れてきたと思う。

実際に、今週に入ってから 思うように投げれていない・・・

良い時は、しっかり左足が着地してから回転して投げれていたと思うけれど

今は、左足が着地するのと同時に投げにいっているような感じで、

一球一球フォームがバラバラでリリースポイントが安定していないです。

今週の土日は試合なので、それまでにちゃんと修正していきたいと思っています!!

以上!! 帰ってきてから一段落したら、眠くて仕方がない katta でした。(´▽`)ノシ


休み明けなのに疲れてる・・・

うん、土日が野球だから・・・

疲れが取れないよね^^;

んで、今日は自主練習はお休みの日なので、

早く家に帰れると思っていたけれど・・・

組合の委員会でした><。

しかも、いろいろ合って長引いて 終わったのが20:40

帰ってきたら21:30くらいになっているじゃないか!!

で、木曜日までに提出の課題がいくつか残っているので・・・

休む時間が無い><。

あぁ~…時間がほしい今日この頃でした。

(-_-)zzz

まぁ、何の変哲も無い毎日・・・

昨日と同じ流れ^^;

そして、一日が終わっていく・・・

あぁ~時間がほしいね!!

んじゃ、おやすみ!!(≧ω≦)ノシ

別に何もないんだからねっ!!

はい、タイトルの通りです^^;

仕事して

自主練習して

帰ってきて

ご飯食べて

風呂入って

ダラ~っとしてたら今に至るw

んじゃ、おやすみ!!(-ω-)zzz

そういえば、昨日更新してないね。。。

うん、完全にわすれてた(ノ´▽`*)テヘッ

まぁ、仕事して自主練習といったいつもの流れでしたよ。

ちなみに、今日は自主練習に大学の同級生で

今、別のクラブチームに入ったやつが練習に来ていたので一緒にやりましたとさ。

以上!!

練習してないけれど、帰りが遅くなるw

今日は、仕事は定時に終了!!

そして、自主練習も今日はお休み!!

でも、帰ってくるのは結局20:00頃になりましたとさ・・・

うん、組合の分会&委員会があったんですね(´・ω・`)

といった感じで、自主練習とかしてないのに帰りが遅くなりましたとさ。

以上!! 本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

来年こそは・・・

今日もクラブチームの方で練習でした!!

んで、練習はいつもより早めに終了して、都市対抗二次予選の決勝戦を見に行きました!!

結果は、地元のチームが1-0で都市対抗出場を決めました。

来年こそは、見る立場ではなく 試合をする立場でその場に立ちたいと改めて思いました!!

んで、帰ってきてからは・・・これといって何も無かったので寝ました^^;

んじゃ、本日はこのへんで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

復活? いえ、ただの気まぐれです。

に~!!(´ω`)ノ

本日はクラブチームの練習でした。

雨のため、体育館で午前中練習して今日は終了でした。

んで、今 すっごく久しぶりにTWを起動したら・・・

あれ? 鯖統合? あ~・・・へぇ~

って感じになってました。

まぁ、何とかミストラル(元猫)鯖の方のボリは「katta」で名前が取れました♪

まぁ、今日INしたのは、本当にただの気まぐれだっただけなんだけどね^^;

ぶっちゃけ、いつ鯖統合したのかとか知らないしw

一応、INしましたよ報告でした。

んじゃ、またねー!!(≧ω≦)ノシ


1年目から4年目の一部

にゅん!!(・ω・)ノ

まぁ、1年目の社員~4年目の社員の集まれる人が集まって

交流会(飲み会)してきました。

まぁ、明日 朝早いので一次会のみで帰らせてもらいましたけどね^^;

久しぶりに同期の仲間とも会って話とかも出来てよかったです。

うん、新人も面白そうな人たちばかりでしたね^^;

まぁ、今日はこんだけ!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

帰宅持間・・・

23:30帰宅(´ω`)

組合の委員会が20;30まであり、

21:00自主練習開始

23:00自主練習終了

23:30帰宅

24:20今から風呂!!

てことで、おやすみ!!


気づいたら寝てた

うん、昨日のことだね^^;

風呂に入らなきゃと思いつつ、気づいたら寝てたw

仕方ないから、朝起きてから入りました。

今日も、そんな雰囲気が漂っているけれど・・・

頑張るよ!!

てことで、おやすみ(-ω-)o0O

今日は軽めに!!

ふにゅ~(´ω`)ノ

本日は、仕事&自主練習!!

今週は、地味に色々ある感じなので、月曜日だけど自主練習しました。

まぁ、すっごく軽めに体動かした程度だけどね^^;

最初にノックの練習(ぇw

で、軽く走って、シャドウピッチングして終了。

んじゃ、本日はここまで!! ☆またね!!(≧ω≦)ノシ☆

すきやき

ふに!!(・ω・)ノ

本日はクラブチームの練習を午前中にして・・・

17:00から、チームの代表さんのお店でみんなですき焼きを食べました。

で、その後 ボーリングがあり・・・

帰ってきたら、日付が変わっていて今に至る。

てことで、寝ます!! ☆おやすみ!!(≧ω≦)ノシ☆

マジで申し訳ない m(_ _)m

うん、今日のクラブチームの練習で・・・

3人に死球を当ててしまいました(ノ´▽`;)

全員左打者です^^;

投げ方を変えたら、引っかかって左打者の足元

抜けて右打者の顔あたりといった球が出てくるようになりましたね・・・

まだ、投球フォーム・リリースポイントが安定していないのも原因だと思うのですが・・・

早く何とかしないと、ヤバイですね(´・ω・`)

まぁ、精一杯頑張ってはいるんだけどね!!

あと、今日は外野ノックを打ったんだけど・・・

2箱打ったら、手の皮が破れて、痛いんですけど><。

投手だから、バットなんて大学時代から全くといっていいほど振ってなかったから

いきなり、バッティング手袋も無しに2箱も打つとそうなっちゃいますよね^^;

ということで、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆

もう6月か・・・

今月で、1年の折り返しになりますね。

ども、野球のために仕事をしていると言っても過言ではない katta です(ぇw

ということで、今日も仕事&自主練習してきました。

仕事の方は、収穫もなければ、手応えも無しといった泥沼状態の日々ですorz

自主練習は、フォームを変えたことにより、今までよりも疲れ方が大きいですね^^;

まぁ、その分 身体を使って投げれているということでいいのかな?

明日は、クラブチームの方で練習なので、色々と確認しながらやっていきたいと思います!!

んじゃ、本日はここまで!! ☆またねー!!(≧ω≦)ノシ☆