昨日は良かった!!

クラブ選手権まで2週間を切りました!!

で、昨日は新潟遠征ということで・・・

朝早く出発して、2試合してきました。

結果は・・・

1試合目 1-1 引き分け
2試合目 1-? 勝ち

<個人結果>
・第二試合先発 ・6回 ・四死球 無し ・1失点 ・自責点1

今回も、適度に打たれたけれど、ランナーが出てから しっかり投げ切れたと思います。

全体的に、打たれている球は少し高めに浮いてしまった球であり、

低めのボールを投げれているときは、多少甘くても打ち取れていました。

まぁ、何よりも 自信を持って投げれていたのが良かったんだと思います。

それが結果として、腕が振れたのかなと思います。

課題としては・・・

スライダーでも、カウントを取るスライダーと、決めに行くスライダーを使い分けれるようにすることですね!!

カウントを取る球は、多少腕の振りが遅くてもいいけれど、

決めにいく球は、ストレートと同じようにしっかり振り切って投げるように意識する!!

と言った感じですかね?

まぁ、他にもランナーに対する警戒とか、課題はあるけれど、一つずつ克服していきたいと思います。

んじゃ、本日はこのへんで!!(≧ω≦)ノシ



9回の悪魔

昨日は、練習試合(ダブルヘッダー)でした!!

結果から言うと、2試合とも勝ちました。

<個人結果>
第一試合
3番手(7回から) ・3回 失点3 自責点3

第二試合
3番手(7回から) ・3回 失点5 自責点0

まぁ、この二試合で取られた点数は、全部僕が取られたものですねorz

しかも、2試合とも9回にやられてます><。

7回8回は、2試合とも3人で終わらせていたのに・・・

9回に1人ランナーが出てから崩れてしまいました。

<課題>
・ランナーが出たときに、どれだけ自分の投球が出来るか。
→常にランナーを想定して投球練習等をする!!

・自分のフォームでしっかり投げきる。
・早い段階で修正できるようにする。
→明らかなボール球などを、試合中に早く修正する
・変化球の精度を上げる。
→ストライクがいつでも投げれるくらいにコントロールできるようにする。

クラブ選手権まで残りも少なくなってきて、アピールの場も限られてくるので、

今回の反省、課題をしっかり克服して、次に挑みたいと思います!!

肉離れ注意報!?

うん、先週の練習から 左足の太ももの裏あたりが肉離れしそうな katta です!!

正直、かなり危ない状態だけど、何とかやってます。

さて、今日の練習試合は・・・

勝ちました♪

<個人結果>
3番手(8回から) 2回 被安打0 2四球 1死球 失点0 でした。

課題としては・・・

・ランナーが出たときのケア
・2アウトとってからの四球
・無駄球(捕手が取れない球 等)
・内、外の制球
・身体の開きが早い(しっかり地面に足が着いてから投げる!!)

と言った感じですかね^^;

んじゃ、本日はこのへんで!! ばいちゃ♪

ゲーセンにて・・・

今日は、クラブチームの練習から帰ってきてから、

母校の甲子園を見てました。残念ながら負けました><。

んで、課題とかあるくせにゲーセン等に遊びに行く愚か者w

ゲーセンでの収穫^^;
しずる①

しずる②
さて、満足できたので、課題でもするか・・・|壁|ω・)

明日は練習試合です^^

野球教室

今日は、クラブチームの練習の後 野球教室がありました!!

まぁ、なんだ?

教えるのって難しいね^^;

そして、最近の子は返事をしないね・・・

あと、暑いからなのかな?

元気が無かったような気がするんだけど・・・

若いんだから、元気に声を出して欲しいもんですな^^;

まぁ、今日の報告はこんな感じですかね?

んじゃ、またねー!!(≧ω≦)ノシ