野球教室 / ゴミIA

んちゃ(。・ω・)ノ゙♪

前回の記事で詳細は後日的なこと言ってたけど・・・

面倒くさくなってもういいかな って思っている katta ですσ)>ω<*)テヘ

さて、今日は野球教室がありました!!

中学校の軟式が終わって、硬式に切り替わる子達を中心にしたものです(`・ω・)ゞ

教えてて思ったのは・・・

ピッチャーは良い球を投げる子が思っていたよりいるなと思いましたね(。・ω・。)

あとは、元気というか覇気がない感じがしましたね(´・ω・`)

守備練習でキャッチャーが声をかけても誰も反応しないとか・・・

今まで、一体どんな野球をしてきたの?

ってくらい酷いなぁと思ってしまいましたね^^;

高校に入ったら大変だろうと思いましたよ!!

以上!! 野球教室の個人的な感想でした。

続きは、TW?


続きを読む »

まずは、結果報告!!

んちゃ(。・ω・)ノ゙♪

クラブ二次予選 出番無かった katta です(。・ω・。)

結果報告だけして、詳細はまた後日(気が向いたらw)

結果は・・・

代表決定戦まで行ったけど、負けました(´・ω・`)

以上!! 結果報告でした(`・ω・)ゞ

( 。`- ω -´。)ノシ

来週はクラブ二次予選

んちゃ(。・ω・)ノ゙♪

金曜日の夜に長野へ移動予定の katta です(`・ω・)ゞ

今日はクラブ選手権二次予選前の最後の練習試合!!

雨で中止になりました ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

結局、肩の方は1日投げたら1日ダメの状態だし、

実践で投げていないから、スコアラーなのかなぁ(´・ω・`)

まぁ、自分のことよりも、チームのことを優先して、

やれることをしっかりしてきたいと思います(`・ω・)ゞ


BP=バッティングピッチャー=打撃投手

んちゃ(。・ω・)ノ゙♪

右肩と左膝が痛い katta です(´・ω・`)

まぁ、肩の方は・・・

土曜日にBP

日曜の練習試合はスコアラー

今日BP

という感じで

1日投げたら、1日はちょっと休めないときついですね><。

でも、1日休めればそれなりに(全力はきつい)投げれるくらいまでにはなったのかな(。・ω・。)

土曜日、月曜日で打者に変化球も投げれたので良かったかな。

まぁ、どちらも監督は不在だったのでアピールにはならないんだろうけど(´・ω・`)

でも、自分なりにやるべきことをしっかりやっていこうと思います(`・ω・)ゞ

膝に関しては・・・医者に行ってないからわからねw

昔、半月板が少し傷ついているとは言われたことがあったので、それなのかな?

以上!! 現状報告でした(`・ω・)ゞ

( 。`- ω -´。)ノシ

1日投げるとしばらく休み(´・ω・`)

んちゃ(。・ω・)ノ゙♪

今週、夜間作業が入ってくる予定の katta です(`・ω・)ゞ

まぁ、それは置いといて(。・ω・)σ ⌒*

肩の方は・・・

昨日BP(打撃投手)を20分くらいしました。

はい、2本柵越されましたσ)>ω<*)テヘ

そして、今日!!

案の定、痛くてまともにピッチングなんて出来ません><。

それでも、軽めのキャッチボールは大丈夫そうだったので

ピッチャーノックとブルペンで他のピッチャーの球は受けてました|・ω・)

正直、ブルペンではピッチャーへの返球だけで結構投げましたね^^;

まぁ、平日にしっかり投げれるまで状態戻して土日の全体練習や試合に備える感じになりそうですね(。・ω・。)

あ、あと 毎年この時期になると左膝が痛くなります(´・ω・`)

現時点で、右と比べると腫れているような感じですね(´Д`)ハァ…

肩と合わせて膝の方もしっかりケアしていこうと思います(`・ω・)ゞ

以上!! 体調報告でした( 。`- ω -´。)ノシ